人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慈げん 42

慈げん 42_a0117599_23283642.jpg
ぱんだです。熊谷の「慈げん」さんでかき氷にゃ。一杯目「ずんだ豆乳」750円が着氷〜にゃ。

慈げん 42_a0117599_23285121.jpg
いや〜、ずんだのツブツブ感がはんぱないのにゃ。豆の味がっつり、豆と豆の掛け算効果にゃ。氷の中にさらにずんだが隠れていて、豆乳のダイズ感と枝豆の豆感がお口の中で溶け合って、とってもいい感じになるのにゃ〜。豆を食べたって満足感がすごいにゃ。とってもおいしかったにゃ〜。

慈げん 42_a0117599_232997.jpg
次にホワイトデーの特別メニュー「ホワイトラブ」900円が着氷〜にゃ。ハート型に成形された氷はホワイトチョコ味で上にブルーベリーやラズベリー等のフルーツが飾られていてとってもかわいいいにょ。フルーツ用にフォークも付いてくるにゃ。

慈げん 42_a0117599_23293031.jpg
外はサクッと、中はふわふわの氷を崩しながら食べ進めていくと中から苦味とコクのあるキャラメル味の蜜とアーモンドを始め、ナッツ類がどっさり出てきて香ばしい味がお口の中に広がるにゃ。特別感があって贅沢にゃ〜。満足、満足。おいしかったにゃ〜。

慈げん 42_a0117599_23305475.jpg
最後に「紫芋マスカルポーネ」780円が着氷〜にゃ。紫芋(芋屋TATAさん製)がとってもコクがあって甘くってマスカルポーネの滑らかさととってもマッチしてるにょ。今日で紫芋は終了だったんで食べられて良かったにゃ。とってもおいしかにゃ〜。

桜や苺も気になるので、また食べにいきたいにゃ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-03-19 23:31 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)