人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格インドカレーの店 ラジュモハン 28

本格インドカレーの店 ラジュモハン 28_a0117599_2283336.jpg
今年の初カレーは小川町の西、東秩父近くのラジュモハンさんで。おそらく日本で一番サイクリストにフレンドリーなインドカレー屋さんです。サイクルラック設置、ランチタイム禁煙、小上がりがあってグループにも対応、リーズナブルで腹一杯になるメニュー、ご当地カレー、定峰峠方面へのアクセスなどなど。接客もいつも気持ちがいいです。短所は・・・階段の上にサイクルラックがあること(笑)。

この日も多くのサイクリストでにぎわっています。

本格インドカレーの店 ラジュモハン 28_a0117599_2293750.jpg
セットのミニサラダ。

本格インドカレーの店 ラジュモハン 28_a0117599_2295147.jpg
こちらはぱんだ注文のサーグパニール。ちょっと辛めでお願いしました。カレーがマイルドなので少々辛めにしても刺すような辛さにはなりません。写真には写っていませんが中にパニールがいます。パニールはカッテージチーズを押し固めて脱水したような感じで、木綿豆腐っぽさがあるインドのチーズです。

本格インドカレーの店 ラジュモハン 28_a0117599_2210108.jpg
こちらはアピオスとキーマのスペシャルカレーセット。器にたっぷりでうれしい。アピオスはアメリカほどいもというマメ科の植物で南米原産、ときがわ町で栽培されたものを使用されてます。アピオスはアーモンド大の大きさで味は皮付きのじゃがいもという感じです。南信州の二度芋に似ています。栄養価が高くて高価です。まさにラジュモハンさんでしかいただけないカレーです。

本格インドカレーの店 ラジュモハン 28_a0117599_2295557.jpg
大振りのナンはあつあつでモッチリ。

本格インドカレーの店 ラジュモハン 28_a0117599_22101094.jpg
ドリンクはチャイにしました。スパイスたっぷりでよく温まります。

今回も大満足、美味しくいただきました。そしてよく温まりました。

本格インドカレーの店 ラジュモハン 28_a0117599_2212568.jpg
お店の前から山々を望みます。こんな埼玉の田舎で本格インドカレーがいただけるなんて一昔前では考えられなかったことです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-01-04 22:10 | カレー、民族料理など | Comments(0)