人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ・・・

スマホ・・・_a0117599_0493361.jpg
うさぎやさんにラーメンを食べに行ったついでに衝動買い。前回のガラケーは電話は1〜2ヶ月に一度1分程度、メールは一度もせず、といった状況。ま、私は電話恐怖症なので当然っちゃあ当然です。毎月の無料通話分をただ捨ててただけでした。

でもデータ通信メインだったら、もうちょっと使うかなあ、と思い購入。ずっとPCはMacだったので馴染みがあるし、調べものするとき便利だし、通勤の時にラジオも聴けるし・・。

しかし、操作法は直感的で簡単なものの設定には超難儀。それに小さな画面でちまちまやるものだから目は疲れるし、肩は超凝るし、ストレス増大。siriとか滑舌悪いから全く聞き取ってもらえないし・・。早くも放置状態(電源入れてない)。基本的にこの手のものに向かない性分なんでしょうなあ。使いこなしてるgakuさんはすごいわ。みどさんには「持てば使うって!」て言われたけど、確かそれ前回のガラケーの時も言われた気が・・・。

・・・ぱんだのおもちゃになる可能性大です。
Commented at 2013-12-15 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこぜん at 2013-12-15 23:32 x
こんばんは。あれ、非公開!?
そうですねー、私も無ければいいのにと思ってしまいます。たいていロクなことでかかってきませんから。

あ、でも今回、対応してくれた窓口の方は笑顔が素敵でとても可愛かったですよ。もうそれだけでいいや(笑)。
Commented at 2013-12-16 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこぜん at 2013-12-17 22:27 x
首輪を付けられヒモを付けられどこにいるか把握されてしまうような機能は私も嫌ですねー。私は位置情報なども全てOFFにしています。余計なものがいっぱいついてて困りますね。

あ、S店ですか〜。ぱんだママの情報によりますと、やっぱり良い人とダメな人の差が激しいようですね。チェーン展開しているところはどこでもそんなに変わりないので接客等対人サービスで差をつけないとなんですけど・・・接客業なのに人前に出してアウトな人は雇わないで欲しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-12-15 01:23 | 雑感、報告、その他 | Comments(4)