人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアパン

アジアパン_a0117599_22564069.jpg
ぱんだです。前橋ポタで広瀬川沿いを走って行くと、途中で岩神町にある昔ながらパン屋「アジアパン」さんが目に入ったので立ち寄ったにゃ。調べたら1940(昭和20)年からやっているパン屋さんなんだそうにゃ。

アジアパン_a0117599_22572397.jpg
購入したのは1日限定20個の「ぐんまちゃんのパン」と「ころとんのパン」、それに沢山の味の種類があるメロンパンの中から「メロンパン(ココアボール)」を購入したにゃ。

「ぐんまちゃんのパン」は目がチョコレートクリームで、中はカスタードクリーム、額の毛の部分は、抹茶のクッキー生地とココアクッキー生地で作られていて、とっても可愛らしいパンにゃ。素朴で懐かしいクリームパンの味でおいしかったにゃ。

「ころとんのパン」はピンク色のメロンパンで尻尾が黒いにゃ。お鼻など「ころとん」の愛らしさを良く表現されていて精度が高いぞ(持ち運びの際、ちょっとつぶれてしまいました)。おいしかったにゃ。

他にも沢山メロンパンがあったので迷ったんだけどにゃ、選んだ「メロンパン(ココアボール)」は少し大きめでココアの味が強く感じられたにゃ。ココアの量が多いのかにゃ?とってもおいしかったにゃ。

アジアパン_a0117599_22574232.jpg
こちらはgakuさんが購入したチョコがけのパンにゃ。パン全部がチョコで覆われていて甘いぞ。一口味見をぱんだはさせてもらったけどにゃ、昭和の時代に流行ったチョコパンの味がしたにゃ。

初めて入ったパン屋さんだったけど、地元では有名なパン屋さんだったみたいでビックリしたにゃ。
今ではこういう昔ながらのパン屋さんは減ってきているので貴重だと思うにゃ。なんだかほっこりした気分になったにゃ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-10-21 22:58 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)