人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅田のバナナ 2

梅田のバナナ 2_a0117599_042674.jpg
前橋ポタの時、今回リクエストの多かった元総社にあるバナナ専門店「梅田のバナナ」さんに立ち寄ります。何でもTVで紹介されたんだそうな。前回7月のポタの時はバナナアイスが催事の関係で在庫が無く涙を飲んだのでそのリベンジです。

梅田のバナナ 2_a0117599_0424771.jpg
お店にはバナナのみがずら〜っと並んでいます(撮影許可いただいてます)。おばちゃんからバナナのことを色々教わります。で、バナナを一房・・と思ったら今ちょうど食べごろなのが店頭に無いとのこと・・・えっ(笑)。なんでも前日にがっつり売れてしまい、並んでいるのは一日、ないし二日後にならないと食べごろにならないんだそうな。

梅田のバナナ 2_a0117599_043397.jpg
今回は無事バナナアイスをいただくことができました。でも5人に対して在庫は6個でしたのでギリギリセーフです、危なかった・・足りなかったら殴り合いになるところでした(笑)。で、今回は以前いただいた時とちょっと変化が。アイスの中に少し大きめのバナナの塊がそのままゴロッと入ってました。恐らくバナナの食感も味わえるように改良されたんだと思います。それでも冷凍バナナとは一線を画す、バナナ本来の香りと味、そして色も楽しめる美味しいアイスです。

梅田のバナナ 2_a0117599_13104893.jpg
今回はバナナも購入。打たないように大事に背負って、二日後に美味しくいただきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-10-20 00:43 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)