人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深谷花園寄居リハビリポタ 1

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20324680.jpg
空が高くて良い天気・・・県北エリアをのんびりポタしてきました。休憩回数が多いので写真の枚数も自然と多くなります。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_2033781.jpg
関越道は渋滞してないものの週末なので下り線の交通量が多いです。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20334488.jpg
旧川本町のhouseさんで小物を物色。来る度に発見がありますね、ここは。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20334779.jpg
田園風景と巻雲広がる秋の空。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20341746.jpg
六堰。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20342627.jpg
納屋と彼岸花。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20344024.jpg
深谷といったらネギ畑。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20345924.jpg
ちょっと大陸的風景。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20352280.jpg
大谷にある「深谷とうふ工房」さんに立ち寄り、おぼろ豆腐と豆乳入りヨーグルトムースを購入。大谷集落農業センターの軒先をお借りして、いただきます。おー、美味い豆腐ですね(記事は後ほど)。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20354270.jpg
ボール当て厳禁。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_2036362.jpg
県道や花植木街道は交通量が多いので、昔ながらの細い道を走って花園・寄居方面へ向かいます。花園グリーンセンターさんのわきも通ります。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20363351.jpg
外秩父の山々がだんだん近づいてきます。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20363834.jpg
植木の里公園。いつの間にこんな公園ができたんだろう。ぐるっと埼玉サイクルネットワークの案内板まである。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20365754.jpg
公園から県道を南下すると、竹林と多くの壺が目に入ります。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20371129.jpg
それにしましてもすごい数です。壺の中に歩道まである・・・。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20373315.jpg
ここが花園庭園美術館かあ。TVで見たことありますが、来たのは初めて。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_2038379.jpg
美術館と名が付いているので、恵比寿様やイルカや牛などの石像もあるのですが、なんといっても壺の多さに驚きます。不思議空間の大好きなぱんだはおおはしゃぎで喜んでいます。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20381482.jpg
いったいいくつあるんだろう・・・。ちなみにこちら、ぐるっと埼玉サイクルネットワークの「深谷水と緑の回廊ルート」に組み込まれています。

深谷花園寄居リハビリポタ 1_a0117599_20384117.jpg
美術館からは再び、細い生活道を走ります。するとちょうど原宿交差点に出ました。寄居はすぐそこです。

その2へ続きます・・・。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-10-01 20:38 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(0)