人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務連絡・予定 (改)

業務連絡・予定 (改)_a0117599_23294796.jpg
TV番組で世界のなんでこんなところに日本人が暮らしてるんだ、みたいな番組がありますが・・・将来の自分もあんな感じになっちゃいそうだなあ、と思いながら観てます。今、日本を離れないのはトイレがウォッシュレットだから(これ最重要!)というだけなので、世界にもっとウォッシュレットタイプのトイレが普及したら躊躇無く色々な国を放浪しそうです。

先日、今後の予定としてアップしたものは膝痛で現実的でなくなったため(スミマセン)、改めて変更を加えて予定を立ててみました。


1.MTB湯治ポタ・・・群馬北部の名湯をぐるりと巡ります。距離は30キロくらいですが、坂が多いのでそこそこ走り応えあります(9月下旬に実行予定)。

2.前橋グルメポタ・・・前橋の人なら誰でも知ってる、うどん屋、バナナ屋、パン屋などを中心に、新たな発見も期待するポタ。〆は温泉。

3.氷池を巡るポタ・・・今は天然氷のかき氷がブームですが、冷蔵技術が発達する前は様々な場所で氷が作られていました。今回は比企地域にあった氷池跡を巡ります。え、こんなところで氷を作ってたの、という場所もあります(グルメ有り)。

4.みかん狩りポタ・・・11月初旬〜中旬に、東秩父の大内沢でみかん狩りをします。今年は表年なので豊作が期待されます(台風と猛暑の影響は心配ですが)。

5.越生・ケロ山ポタ・・越生、毛呂山、鳩山地域のオンロードとオフロードをつないで走ります。

6.御荷鉾林道ツーリング・・大崩落によりしばらく通行止めだったのですが、やっと迂回路が開通したので、久し振りに走りたいです。トータル70キロ以上とややハード(11月30日まで)。

7.砂丘を見に行くポタ・・実は埼玉県内にも砂丘と名の付く場所があるので、砂丘とその周辺の地理等を見て回ります。社会科見学のよう。

8.富岡と小幡ポタ・・・近代工業発祥の地・富岡と、城下町・小幡を巡るグルメポタ。

9.桐生ポタ・・・前橋もしくは大胡から上電のサイクルトレインを利用して、1,300年の歴史のある織物の街、桐生をぐるっと巡ります。

ま、全部はムリですが、ご興味ありましたら連絡下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-09-19 23:30 | 自転車(その他) | Comments(0)