人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政次郎のパン 2

政次郎のパン 2_a0117599_2327146.jpg
おそらく群馬で一番人気のあるベーカリーだと思います、前橋市の「政次郎のパン」さんです。場所は六供の清掃工場のオレンジシマシマ煙突を前橋工科大学方面へ東へ向かうとあります。

パンの香りはするけど、この日は駐車場にクルマがない・・お休みかな、でも自転車を置く時にちょうど店主さんが出て来て「いらっしゃいませ」・・開いてる。で、ドアを開けると・・おお、空いてる、食パン含め選び放題、ラッキー、みんな夏はパンを食べないのかな、と思ったのもつかの間・・・わずか1〜2分で身動きとれないくらいの混雑になりました(笑)。やっぱり人気あります。

政次郎のパン 2_a0117599_23273041.jpg
今回購入したパンです。どれもお手頃価格です。アールグレイベーグル、バイエルン、きんぴら等々ハード系からふんわり系まで色々。以前YASさんからケーキも美味しいと教えていただいたので、タルトも購入。サクッとじゅわっと美味しいです。こちらのパンはどれも香りが良く分かりやすい味・・なんて書くと安っぽく感じてしまいそうですが、種類ごとに特色を活かした美味しさがしっかりとあるところが人気の秘密なんじゃないかな、と思います。ご近所の人は幸せだ。

政次郎のパン 2_a0117599_23284917.jpg
政次郎さんはドイツパンにも力を入れていて、ライ麦パンは比率ごとに数種揃ってます。で、少々酸味があって個性の強いライ麦パンを、手軽に美味しくいただけるサンド類もあるのがうれしいです。

本格ドイツパンから親しみやすい菓子パンまで、種類も豊富でお手頃価格、夕方でも焼いているのでいつでも大丈夫(食パン類は予約が確実)、そして敷居も低い・・人気も納得です。地域の食文化向上へすごく貢献してそうです。

※8月26、27日は連休するとの貼り紙がありました。
Commented by YAS at 2013-08-22 14:01 x
混雑時のコツ。進入してすぐに右折、流れに沿って選別しながら会計へ。パリの凱旋門のロータリーをイメージすると良いでしょうか(行ったことありませんが)。もう少し北上して東にあるカレー屋マムタージも旨いですよ。
Commented by ねこぜん at 2013-08-22 23:56 x
YASさん、こんばんは。
一応セオリー通り、右折して反時計回りに・・と思ったところで左のドイツパンサンドが気になりまして・・もう一周してしまったのがいけませんでした(苦笑)。ゆっくり選べないのが唯一の弱点ですね。ちなみに私、凱旋門にロータリーがあることすらよく分かりませんでした・・。

カレー屋・・・政次郎さんの帰りにお店の前を通りました。正直怪しいお店だな、と思ってしまったのですが・・・美味いのか〜。次回訪問してみます。情報ありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-08-19 23:28 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(2)