人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASUAL DINING すみれ食堂 6

CASUAL DINING すみれ食堂 6_a0117599_10454291.jpg
熊谷の立正大学前のすみれ食堂さんで久々ランチ。このところ貸切や臨休に当たってしまい、なかなか訪問できませんでした。尚、貸切や臨休などの情報はお店のブログで確認できますので安心です。学生さんが夏休みのこの時期がサイクリストにとっては狙い目ですかね。アルバイトさんの明るく丁寧な接客も魅力です。この日は雨だったので車で訪問。

ランチセットのサラダとスープ。今回はビシソワーズ。冷たいスープがうれしい〜。尚、訪問は7月下旬でしたので、8月はカボチャのスープに変わっていると思います。

CASUAL DINING すみれ食堂 6_a0117599_10455786.jpg
こちらはビーフカレー。大きなプレートにライスが浅く広く盛られています。ですのでルウとの絡みは抜群です。冷めやすいリスクはありますが、これはいいですね。ビーフも大きめがゴロッと3個。肉の食感もしっかりあります。洋食屋さんのカレー、堪能です。

CASUAL DINING すみれ食堂 6_a0117599_10461226.jpg
こちらはぱんだ注文の月替わり(7月)パスタ、鮭と豆苗の柚子胡椒スパゲティ。九州の調味料、柚子胡椒を使ったパスタです。私も普段冷奴やソーセージに付けて食べますが、パスタは珍しいですね。シャケたっぷり。カイワレ大根のように見えますのが豆苗(とうびょう)です。あっさり系に見えますが、実は夏を乗り切るスタミナ系かも。美味しいアイデアパスタです。

CASUAL DINING すみれ食堂 6_a0117599_10471290.jpg
ダイエット中なので迷いましたが・・誘惑に負けて本日のきまぐれデザートも注文。この日はキャラメルクリームタルトとティラミス、ジェラートの盛り合せです。ふわふわティラミスとみっしりタルト・・至福のひととき。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-08-04 10:46 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)