人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶の西田園 7

茶の西田園 7_a0117599_0594333.jpg
ぱんだです。今シーズンの「雪くま」が6月23日から開始とお聞きしたので、妻沼の「西田園」さんにやってきたぞ。店内のレイアウトが新しくなっていてビックリしたにゃ。席数は同じだそうなんだけどにゃ、飲食スペースも広く感じるぞ。

ねこぜんは「ほうじ茶あずき」450円をチョイスにゃ。今年はさらにほうじ茶の味と香りの豊かさに磨きがかかっていておいしいにゃ。あずきが入っているけど甘さは控えめだぞ。口の中がベトベトしないで、とっても後味がよいのにゃ〜。粋な味なのだ〜。

茶の西田園 7_a0117599_104695.jpg
ぱんだは「玄米茶あずきミルク」500円を頼んだぞ。西田園さんのイチオシの「雪くま」にゃ。ポリポリとした煎り玄米の香ばしい食感と玄米茶と少し甘めのミルク、甘さ控えめのあずきのハーモニーが絶妙なのにゃ。一気に食べちゃったぞ。おいしかったにゃ。

茶の西田園 7_a0117599_11266.jpg
こちらは試食としていただいた「生トウモロコシキャラメルミルク」にゃ。おそらく6/29から登場すると思うんだにゃ。

甘くって、シャキシャキとした食感の地元産生とうもろこし(味来なのかにゃ?)と、ポリポリの煎り玄米の食感がとっても楽しぞ〜。キャラメルソースとのバランスもいい感じにゃ〜。トウモロコシを使用すると方向性がコーンポタジュ系の味になることが多いんだけどにゃ、キャラメルコーンに振ったのがとっても素晴らしいにゃ。氷との相性も良くてとっても美味しいぞ〜。

新鮮なとうもろこしが収穫できる時期限定の「雪くま」メニューだそうにゃ。2013年の「西田園」さんの「雪くま」メニューはいつもの3種類のお茶メニューとこの「生トウモロコシキャラメルミルク」、それにもう1つ新作として「ほうじ茶白桃ミルク」なるメニューも登場するそうにゃ〜。
楽しみにゃ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-06-29 01:00 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)