人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とみたろう

とみたろう_a0117599_19345414.jpg
昼はうどん、夜はラーメンの二毛作、深谷の針ケ谷にある「とみたろう」さんです。去年オープンしたお店です。先日、渋川まで自転車で行った帰りに、お店の前を通って気になっていました。今までてっきりうどん屋だと思っていたらラーメンの暖簾が・・・ということで訪問してきました。

店内は広めで、中央にオール電化のオープンキッチン、それを囲むようにテーブル席があります。うどん屋さんでよく見かけるレイアウトです。といいますか、昼はうどん屋さんなんですけどね(笑)。カウンター席も少しですがありますのでソロでも安心。メニューはラーメン、つけ麺、ミニ丼、おつまみ系などがあります。ラーメンは魚だし、味噌、牛すじなど、つけ麺にはカレーもあります。意外なことに餃子は無し。冷やし中華始めましたの貼り紙もありました。店内禁煙です。このエリアで終日禁煙とは素晴らしい。

自転車はお店に立てかけて置けます。駐車場はお店の周りにたくさん置けます。公共交通機関はありません。

とみたろう_a0117599_19351287.jpg
牛つけ麺700円+煮玉子100円。麺は自家製で色は褐色。全粒粉でしょうか、ホシ?も見えます。蕎麦みたいです。香りも良く、美味しい麺です。鶴ヶ島のとんちぼさんの麺に近いかな。チャーシューは炙ってあります。つけ汁は器大きめで麺を泳がせることができます。低粘度で塩気は多めのあっさり系、濃いめの味付けの牛すじが入ります。

とみたろう_a0117599_19351750.jpg
こちらぱんだ注文のカレーつけ麺700円。これはもうズバリ「そば屋のカレー」です。こりゃいいですね。お店の方が他のお客さんと「そば屋のカレーを目指した」と話してらっしゃったので、狙った味なのでしょう。ちなみにつけ麺はカレつけも含め、スープ割りOKです。

お店の方のTシャツがなぜかくまモン、ぱんだのTシャツがふなっしー・・・おお、これは伝説のPK対決の再来か(笑)。お昼のうどんの部も興味があるのですが、ランチタイムにあの辺を自転車で走っているということはあまり無さそうなので、きっと次も夜の部だろうなあ。接客も丁寧、自転車で立ち寄りやすい良店です。

17:00〜22:00(21:30L.O.)、定休日不明。昼はうどんの部として営業してます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-06-16 19:35 | ラーメン(埼玉北部秩父) | Comments(0)