人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慈げん 33

慈げん 33_a0117599_23533537.jpg
ぱんだです。熊谷に自転車でかき氷を食べに「慈げん」さんに立ち寄ったにゃ。お店は満席だったので、外のベンチで15分ほど待って入店したぞ。

慈げん 33_a0117599_23535291.jpg
ぱんだは「アサイーべりーMIX」を頼んだにゃ。氷にたっぷりかかったアサイシロップにブルーベリー、木いちご、ストロベリー、バナナ、ミューズリーが盛られていて果物をトッピングしたケーキみたいに華やかな感じにゃ。綺麗にゃ〜。木いちごの酸味のある甘さ、ストロベリーの甘味、バナナの濃い甘さとそれぞれいろいろな組合せで色々な味が楽しめてうれしいにゃ。アサイーがコクと深みをだしているぞ。ミューズリーもかかっているので食感がサクッとしたところがあって楽しいにゃ。贅沢なかき氷だったにゃ。

慈げん 33_a0117599_2354617.jpg
ねこぜんは「ゆうやけ」をチョイスしたにゃ。うにゃ、もちろん浅草浪花屋さんの「あさやけ」インスパイアなのにゃ。浅草浪花屋さん公認のメニューなのにゃ。上にあずき、その下はいちごとオレンジのシロップにゃ。浅草浪花屋さんの「あさやけ」は練乳がかかっているいちごあずきタイプなんだけどにゃ、慈げんさんのはお得意の果実感あふれるタイプにゃ。

慈げん 33_a0117599_23542531.jpg
下にもあずきが入っているぞ。「ゆうやけ」はいちごとオレンジのシロップがメインで、その酸味のある甘味にあずきの甘さが良いアクセントになっているにゃ。サッパリとした口当たりがとってもおいしいにゃ。
いちごが無くなり次第終了みたいなので、また、食べに行きたいにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-05-09 23:57 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)