人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士屋のアヅキアイス

富士屋のアヅキアイス_a0117599_177106.jpg
ぱんだです。富岡製糸場見学の後、お昼を食べに昔ながらの外観の食堂「富士屋」さんに立ち寄ったぞ。富岡製糸場から国道254号・市役所方面へ北にちょっと歩いた角にあるんだにゃ。自家製「アヅキアイス」で有名だにゃ。

店内は昭和レトロな緑色の食堂椅子とコンクリートの床で当時の雰囲気に浸れるぞ。こちらも世界遺産級なのだ。注意点はトイレの場所なのにゃ。お店の方に必ず確認してにゃ。たぶん斜め向かいの無料休憩所に案内されると思うのにゃ。現在のところは残念ながら禁煙では無いんだそうにゃ。だけどにゃ、観光客が多くなれば変わるかもにゃ。

最寄駅は上州富岡駅にゃ。自転車の場合はお店の壁に立てかけておけるぞ。席によっては自転車が見えるんだけどにゃ、鍵ははしっかりと掛けた方が安全だと思うにゃ。駐車場はあるみたいなんだけどにゃ、未確認にゃ。

富士屋のアヅキアイス_a0117599_1771690.jpg
メニューにゃ。昔ながらの「中華そば」を始め、「カレーライス」、「焼そば」、「ワンタンメン」、「スープソバ」などの食事系と和スイーツやフロートなど喫茶系、そして名物の「アヅキアイス」にゃ。

富士屋のアヅキアイス_a0117599_1773353.jpg
頼んだメニュー、1つ目は「アヅキアイス」200円にゃ。手作りにゃ。全体的に甘さ控えめ、ベタっとした感じがなくって、豆自体もふんわりとした甘さにゃ。小豆アイスとしては爽やかで、口の中でジュワ〜とやさしく溶けていくぞ。軽い口当たりでなので何個でもいけそうにゃ。実際おかわりしたにゃ。とってもおいしかったにゃ。再訪したら絶対また食べたいぞ。

富士屋のアヅキアイス_a0117599_1775577.jpg
ぱんだの食事は「カレーラーメン」550円にゃ。透明系のスープにカレールウが上にたっぷりとかかっているぞ。具は豚肉と玉ねぎがメインの昭和カレーなのだ。昔はどこの定食屋や中華食堂にもあったメニューだとねこぜんはいうけれど、ぱんだは記憶にはないのにゃ。よく混ぜていただくのだ。初めて食べたけれど懐かしい味がしたにゃ。

富士屋のアヅキアイス_a0117599_1784065.jpg
ねこぜんは「焼そば」500円を頼んだにゃ。スープ付きだぞ。麺は細め、具はしいたけ、キャベツ、細切れ肉。ソースは濃いめで麺によく絡むのだ。おいしかったにゃ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-05-01 17:08 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)