人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慈げん 31

慈げん 31_a0117599_21143483.jpg
熊谷の慈げんさんでうどん。5月下旬までは木金土と日月火で提供されるうどんが異なります。ちなみにふらい焼きとかき氷ミニサイズは3月20日で今シーズンは終了とのこと。

この日は土曜日でしたので、細切りうどんの日。写真はちくわ天ぶっかけ。ちくわは丸々一本です。うどんは冷たいのと温かいのが選べます。今回は真冬並みの寒さでしたので、温かいうどんにしました。麺は細いながらももっちりとした弾力とつるっとした喉ごしが味わえます。

慈げん 31_a0117599_21144877.jpg
こちらはぱんだ注文の舞茸天ぶっかけ、温かいうどんをチョイス。衣が控えめのサクッとした天ぷらはもちろん揚げたて。器の中で程良いバランスでまとまった、粋を感じるうどんです。

そしてうどんの後は・・・もちろんかき氷(記事は後ほど)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-04-01 21:14 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(0)