人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe NaKaNaKa

Cafe NaKaNaKa_a0117599_914987.jpg
寄居町でランチをした後、天沼陸橋近くを通ると・・支那そば香港さんのあった建物が白い壁のカフェに変わってる・・・しかしこの日はお休みだったので、日を改めて訪問。ベーグルを中心にパンやシフォンケーキのお店、ナカナカさんです。場所はくましんさん前、昨年秋にオープンされたそうです。この付近にはパン屋がほとんどなかったのでうれしいですね。

お店に入ると目の前にベーグルがずらっと並びます。イートインスペースもあり、コーヒーとのセットもあるそうです。テラス席もあるので自転車でも立ち寄りやすいです。手作り風のお洒落な内装で香港さんの時の面影はもはや全くありません(笑)。お店の方はお二人ともサイクリストとのこと。ベーグルやパンは天然酵母使用と書かれています。店内禁煙。

自転車は店右横に立てかけて置けます。クルマの場合、店右横に数台分ありますが、奥行きがないので大型車はちょっと大変そうです。鉄道利用の場合、最寄駅は寄居駅、もしくは玉淀駅です。

ここからはぱんだがご紹介します。

Cafe NaKaNaKa_a0117599_916583.jpg
ぱんだです。購入したベーグルは「プレーン」、「ダージリン紅茶(ホワイトチョコ)」はチョコの味と紅茶と生地のバランスが絶妙でベーグルらしいベーグルにゃ。「ココア」は生地の外側にココアの粉がかかっていて、中にはココアは入っていないあっさりした味にゃ。「ベーコンハーブ」はベーコンの味が程良くジューシーでパクッと食べられるにゃ。「トマト」はトマトの味がピザっぽく感じられるので切って中にチーズやサラミなんかを挟んで食べたらさらにおいしいかもにゃ〜。「チーズ」はチーズがタップリかかっていておいしかったにゃ。ベーグルの大きさはちょっと小ぶりで楕円形だにゃ。もっちり感のある生地を目指されたということで、水分量を抑えながらもその通りの食感になっているにゃ〜。

Cafe NaKaNaKa_a0117599_9163292.jpg
それから「海苔醤油チーズ」は海苔の風味がアクセントになっていてチーズと醤油の組合せがとてもあっていて香ばしかったにゃ。「キャラメル」と「チョコレート」はどちらも程良く甘いので生地の風味も味わえるぞ。「桜あん(季節限定)」は生地の外側に桜の葉っぱが付いていて中に桜あんが入っていて春らしい味わいだったにゃ。どのベーグルもシンプルで食べやすかったにゃ。

Cafe NaKaNaKa_a0117599_9164839.jpg
「食パン」も売っていたので購入したにゃ。カルピスバター使用で厚切りトーストにすると、ふんわりサックとした食感でおいしかったぞ。

Cafe NaKaNaKa_a0117599_917742.jpg
ジャムやクリームを挟んだ「コッペパンタイプ」もあったぞ。こちらは「栗クリーム」にゃ。おやつだけじゃなくて、朝食に食べたい「栗クリーム」だったにゃ。

今度は自転車で寄ってみたいにゃ。

11:00〜17:00(売り切れしまい)、月火定休。

※2013年5月より定休日が日月に変更されるそうです、ご注意を。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-03-30 09:17 | パンピザパスタ(埼玉・東京) | Comments(0)