人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンカフェSORA

イタリアンカフェSORA_a0117599_1405564.jpg
寄居町の男衾自然公園前に古民家を再生したイタリアンカフェが3月7日にオープンしたということなので行ってきました、SORAさんです。

お店は分かりにくい場所にありますが、男衾自然公園の案内板通りに進んでいけば着けます。外観やお店の周囲はまだまだ現在進行中という感じで(訪問日は3月17日)、開店当初の慌ただしさが伝わってきます。お店に入ると土間のようになっていて、目の前にピザを焼く窯があります。店内は写真左側のスペースでL字型、テーブルが8卓くらいあり、広々しています。中央には薪ストーブ。窓際の席からは自然公園が一望できます。

自転車は、通行の邪魔にならなければ、どこに置いても大丈夫そうです。車の場合は店前に相当数置くことができます。花園ICからは5分ちょっと。鉄道の場合、最寄駅は東武東上線男衾駅です。

イタリアンカフェSORA_a0117599_1412553.jpg
門にはお店の案内が色々と。メニューは日替わりランチ、ピザ、パスタなど。この日は人手が足りないとのことでパスタはお休みでした。お店はまだまだバタバタしているようで、間違えないように待たせないようにを重点に置かれているような感じで一生懸命です。でも明るい接客でした。ま、開店当初は色々大変です。会社でも工場新規立ち上げや新プロジェクトの立ち上げとかはほんと地獄ですから...。ということで、何か些細なことがあったとしても大目にでよろしくお願いします。店内禁煙です。

イタリアンカフェSORA_a0117599_1413341.jpg
ぱんだはサラミ野菜ミックスピザセット(デザート付き)1,200円、私は本日のランチ(この日は煮込みハンバーグ)のセット(デザート付き)をチョイス。

サラダとスープ。サラダはシンプルなドレッシング、スープは野菜たっぷり。

イタリアンカフェSORA_a0117599_1414824.jpg
サラミ・野菜ミックスピザ。生地は薄めのタイプ。具はそれほど多くはないのですが、あまりコテコテし過ぎずに美味しいです。

イタリアンカフェSORA_a0117599_1421427.jpg
こちらは煮込みハンバーグ。美味しかったのですが、この日は付け合わせが完全に冷たくなっていました。恐らく開店当初なのでスムース提供に腐心したのでしょう。ま、これは落ち着いたら改善されると思います。今度はアツアツでいただいてみたい。

イタリアンカフェSORA_a0117599_2374053.jpg
コーヒーとデザート。デザートは.....カフェなのでしっかりしたつくりのものが食べたいところ。ま、開店当初ですので少しずつブラッシュアップされれば。

今はノーマルメニュー中心ですが、地域のものやSORAさんならではのメニューが加われば楽しくなりそうです。特にカフェメニューが充実してくればうれしいですね。

イタリアンカフェSORA_a0117599_1422685.jpg
目の前は自然公園(「自然」と言うわりにはいじりまくりですが)、自転車でも立ち寄りやすいお店ですので今後の展開に期待大です。

イタリアンカフェSORA_a0117599_1424168.jpg
近くの交差点の梅が風情があってきれいでした。

11:00〜18:00(不確定情報)、火曜・第一第三月曜定休。

※2014年1月現在、ショップカードによりますと、11:30〜14:30、17:30〜20:00、火曜水曜定休に変更されているようです。また、中休みがあるということで弊ブログのカテゴリーも「カフェ・喫茶」から「パンピザパスタ」に変更しました。


Commented by 田舎うどん at 2013-03-28 09:47 x
男衾自然公園って行ったことがないんですが
素敵な雰囲気のお店ですね
ピザも美味しそうだし
落ち着いたら行ってみます
Commented by ねこぜん at 2013-03-28 22:53 x
田舎うどんさん、こんばんは。
こちらのお店、ロケーションは抜群です。
お店・公園とも落ち着くにはもう少し時間がかかりそうです。
古民家カフェ、増えてきましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-03-27 01:43 | パンピザパスタ(埼玉・東京) | Comments(2)