人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋菓子くわの実

西洋菓子くわの実_a0117599_23294124.jpg
ぱんだです。群馬県のゆるきゃら「ぐんまちゃん」と「ころとん」を象ったお菓子を販売しているお店が前橋にあると聞いてやってきたぞ。ケーキや焼き菓子の「くわの実」さんというお店にゃ。

西洋菓子くわの実_a0117599_23295656.jpg
看板がでているぞ。お〜、なんと「ぐんまちゃんのマカロン」だそうにゃ。ワクワク。楽しみにゃ。

西洋菓子くわの実_a0117599_233015100.jpg
マカロンを購入したにゃ。「くわの実」と書かれたお店オリジナルの袋に入れてくれるぞ。

西洋菓子くわの実_a0117599_23303477.jpg
「ぐんまちゃんのマカロン」を3個、「ころとんのマカロン」3個を購入したにゃ。「ぐんまちゃんのマカロン」は中に桑の実のクリームが挟んであるぞ。クリームの色も桑の実の紫色で、味も濃く酸味もある桑の実らしいクリームにゃ。「ころとんのマカロン」は中にチョコクリームが挟んであるぞ。2種類とも可愛くて食べやすい生菓子なのでよかったにゃ。おいしかったにゃ〜。

こういう「ゆるきゃら」のお菓子が沢山増えたらぱんだ、うれしいのにゃ。
Commented by musashino_udon at 2013-02-20 00:46
これ
気になります
こんな可愛いマカロン
おじさんには、似合わないけど
小川町だし・・・買ってくるっぽ
Commented by musashino_udon at 2013-02-20 00:47
↑あちゃぁ~前橋だったんですね
Commented by ぱんだ at 2013-02-20 01:25 x
田舎うどんさん、こんばんは。

このマカロンは群馬のゆるキャラがモティーフなので、群馬県のお店でしか販売できないんだにゃ。

埼玉にもこんなかわいいマカロン売ってるといいのににゃ〜。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-02-16 23:30 | おやつ(洋菓子) | Comments(3)