人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慈げん 29

慈げん 29_a0117599_21392712.jpg
ぱんだです。今日は熊谷に行ってきたにゃ。熊谷といったら「慈げん」さんの冬でもやっているいろいろ創意工夫にあふれたかき氷は絶対に外せないのにゃ。

今回ねこぜんが頼んだのは「生いちご」にゃ。ふわっふわの天然氷に果肉た〜っぷりのいちごシロップがかかっているぞ。いちごの果実そのものの酸味や甘味がぎっしり詰まっているぞ。いちごのツブツブもいい感じにゃ。別添えで練乳と果実キューブが付いていてそれを氷の上にのせながら食べるにゃ。う〜ん、おいしいぞ。

慈げん 29_a0117599_21395849.jpg
ぱんだは2/8〜2/14の「バレンタイン限定」の「ベリーベリーチョコッとキャラメル」を頂いたにゃ。「生いちご」みたいなかき氷を想像していたので、出てきた時はびっくりしたにゃ。とてもかき氷とは思えない、ケーキのような形にゃ。ぱんだは思わず、「うわ〜、キレイ〜」を何回もいいながら拍手してしまったぞ。びっくりしたにゃ〜。すごく驚いたのにゃ。

慈げん 29_a0117599_2140667.jpg
断面はこんな感じだぞ。ベリーベリーは「ストロベリーとラズベリー」のソースにゃ。「チョコっとキャラメル」はキャラメルソースとチョコソースが氷の上にかかっているぞ。スポンジのところがかき氷になっていて、ミルクキャラメルをサンドしているにゃ。上にはいちごブロックがのっているぞ。あまりにも綺麗だったんでうれしくなってしまったのだ〜。食べるのが楽しみだったぞ〜。

味も最高だったにゃ。全てが調和していてどこから食べても、部分部分を合わせても丁度いい味になっていてとてもおいしかったにゃ。見て良し、食べて良しのかき氷だったにゃ。氷がもっとふわふわだったらさらによかったけどにゃ、きっとその部分はこれからブラッシュアップしていくと思うにゃ。「慈げん」さん、新境地を開いたのにゃ〜。ホワイトデーも何か考えてらっしゃるみたいですので楽しみに待っていたいと思うにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-02-09 21:40 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)