人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理の店 プーケット 10

タイ料理の店 プーケット 10_a0117599_2175419.jpg
大宮での仕事が続いたので、美味しいタイ料理が気軽にいただけるプーケットさんでランチ。4回立ち寄ったのですが、そのうち2回は満席で時間がかかるということで断念。人気あります。

一回目のメニューはこちら。ランチは2〜3種類の中から選びます。注文するときは番号を伝えればOK。カイダオ(目玉焼き)の黄身の固さ、辛さ、パクチーの有無などの調整は事前に聞いてくれるので安心です。

タイ料理の店 プーケット 10_a0117599_218954.jpg
豚肉のバジル炒めにしました。肉汁たっぷりでスパイシーな豚肉とタケノコなどの炒め物にタイ米をちょっとずつ混ぜて食べます。この「ちょっとずつ混ぜて食べる」のがタイ流のようです。そしてタイライスとカイダオにはナンプラーを多めにかけました。目を閉じると、タイの繁華街の雑踏が・・・そんな気分にさせてくれる料理です。

タイ料理の店 プーケット 10_a0117599_2182486.jpg
二回目のメニューはこちら。おっ、久し振りにイカの料理がある。

タイ料理の店 プーケット 10_a0117599_2184710.jpg
ということで、イカのバジル炒めにしました。イカは甘辛塩っぱでコクがありスパイシー、中までしっかり味がしみていて滋味深く美味しいです。イカの生臭さは全くありませんのでご安心を。異国情緒たっぷりですが、なぜか日本人の味覚の琴線に触れる、そんな料理です。

※2月27日〜3月6日まで臨時休業予定とのことです。ご注意を。
Commented by みど at 2013-02-02 19:15 x
こんばんは
いかの炒め物にココナッツミルク煮…どっちもあたったことない…(´Д`)
まだまだですね。(・・;)
2月27日から3月6日までママ里帰りのためお休みだそうですよ。
Commented by ねこぜん at 2013-02-03 01:25 x
みどさん、こんばんは。
何回通っても巡り合わせでなかなか出会えないメニューってありますよねー。イカ炒め、美味しかったですよ。ビールが欲しくなります。

そうそう、臨時休業予定の貼り紙ありました。忘れるところでした。ありがとうございます。ママ、花粉症だから里帰りにはちょうどいい時期ですね。
Commented by みど at 2013-02-03 08:56 x
先日ナマズのバジル炒めをいただきましたよ。(夜の部)
魚とも肉とも違って、もちろん泥臭くもなく美味しかったです。
夜の部にお出掛けの時には是非。
おすすめです(^-^)/
Commented by ねこぜん at 2013-02-03 20:14 x
なんと、ナマズのバジル炒めとな!それは気になりますね〜。どんな種類のナマズなんだろう・・・タイでは一般的なのかな・・夜の部、今度予約して行ってみます。まだまだサプライズがありますね。
Commented by 田舎うどん at 2013-02-03 23:59 x
おじさんも大好きなお店です
そそ駐車場が満杯ってありますね
臨時休業の情報助かります
Commented by ねこぜん at 2013-02-04 21:27 x
常連さんやファンの多いお店ですよね。私もその1人です。最近は満席になることも多いので開店直後か終了間際がゆったりできる確率が高いです。駐車場は少ないのでいつも満車のイメージがあります。それなのに「サッカー行く時置いていっていいよ」なんて声をかけてくれたりします。私達が遠くから来ているのをご存知だからなのですが、小心者の私達にはとてもとても(笑)。
Commented by 練りから氏 at 2013-02-08 17:59 x
>※2月27日〜3月6日まで臨時休業予定とのことです。ご注意を。
なんと・・ランチの憩いが無くなってしまう(泣)

プーケットさんの魅力の7割はママとの駆け引きっすね!
(・∀・)って・・厨房から見ていて・・「ケホ・・」ってムセよう物なら・・
「m9(^Д^)プギャー・・先週来たタイ人はその辛さでも3杯唐辛子追加したゾ~(笑)」って(汗)・・(すべて被害妄想的意訳w)
そして残りの3割は・・黙って水を注いでくれて・・「アメ持ってけよ・・」って言ってくれるダンディなパパ・・

いつの日か・・ママに「スゴーイ(♥)」って言ってもらえるまで頑張ります!
Commented by ねこぜん at 2013-02-08 22:39 x
練りから氏さん、こんばんは。

辛さに関しては結構神経使っているようですよ。ただ、辛さは後からでも卓上の薬味で追加できるので、辛さ控えめくらいで注文するのがよろしいかと。無理しちゃいけません。年寄りの冷や水とか言われかねないお年頃ですから、お互い(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-02-01 21:08 | カレー、民族料理など | Comments(8)