人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪無し里山トレイルライド 2

雪無し里山トレイルライド 2_a0117599_1963863.jpg
3時間だけ自転車に乗る時間が確保できたので、迷わずトレイルライドに出かけます。

日当りの良い雑木林。

雪無し里山トレイルライド 2_a0117599_1971190.jpg
冬至の頃に比べ、ずいぶん太陽の光が力強くなってきました。まだまだ寒いですが日なたはポカポカ。

雪無し里山トレイルライド 2_a0117599_1973433.jpg
冬野菜。

雪無し里山トレイルライド 2_a0117599_1974751.jpg
キジの姿も。

雪無し里山トレイルライド 2_a0117599_198442.jpg
集落と集落をつなぐ小さな峠のダブルトラック。砂利じゃないから走りやすい。いくつもある分岐を選びながら進んでいくと・・・

雪無し里山トレイルライド 2_a0117599_198179.jpg
ほどなくして掘割のシングルトラック〜。地面を見るとMTBの轍が2本あり。よくこんな道知ってるな。

雪無し里山トレイルライド 2_a0117599_19989.jpg
ひと休み。民家や道路も近いのですが山の中はとても静か。

雪無し里山トレイルライド 2_a0117599_1991919.jpg
小さなドロップオフがいくつも続くショートトレイル。膝が痛いですが、楽しさが上回ります。

雪無し里山トレイルライド 2_a0117599_1993652.jpg
適度なアップダウンを繰り返す尾根道を走ると汗びっしょり。濡れたシャツを取り替えて家までノンストップ走行。短いながらも充実したライドでした。

今シーズンは2月12日まで自転車に乗ります。その後はしばらく花粉休眠です。

走行距離41キロ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-01-31 19:09 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(0)