人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにっこ味噌と塩こうじ

おにっこ味噌と塩こうじ_a0117599_22185373.jpg
熊谷のおにっこハウスさんで無添加自家製味噌を購入。今回は褐色の熟成タイプにしてみました。豊かでやわらかな味。この時期は鍋に大活躍です。

おにっこ味噌と塩こうじ_a0117599_22193566.jpg
別の日に塩こうじも購入。こちらも自家製。焼肉や漬け物に使うと簡単に美味しくなります。
Commented by 田舎うどん at 2013-01-12 16:44 x
あぁ~
今日、おにっこハウスさん行ったでし
味噌を買って来ようって・・・
いつも忘れてしまうでんがな
Commented by ねこぜん at 2013-01-13 00:51 x
田舎うどんさん、こんばんは。
おお、今日はおにっこさんだったのですね。おにっこさんの味噌は食材の邪魔をせず味を引き立てる名脇役だと思っております。煮込みうどんなどにもよく合いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2013-01-11 22:19 | 調味料、ジャム | Comments(2)