人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野屋の佃煮

中野屋の佃煮_a0117599_21561855.jpg
日暮里駅から谷中銀座へ向かう西口通り沿いにある老舗の佃煮屋、中野屋さんに立ち寄りました。美味しそうな佃煮や煮豆などが量り売りされています。量り売りってなんだかワクワクします。

中野屋の佃煮_a0117599_21565610.jpg
こんな包み紙で包んでくれます。鮒のすずめ焼きもあるようです。

中野屋の佃煮_a0117599_21565561.jpg
ハゼ100gと海老100gにしました。噛むとじゅわっと・・・ご飯の時に美味しい佃煮があるというのはいいですね。次は昆布としいたけや葉唐辛子も買ってみたいです。
Commented by 練りから氏 at 2012-12-17 14:57 x
幼少の頃・・親父社の支店があったので・・よくウロチョロしましたー
懐かしいけど・・今行っても浦島な気がしますね(笑)
こんど・・黒豆でも買いながら墓参りしてこようかなー
Commented by ねこぜん at 2012-12-18 01:11 x
えっ、練りから氏さんって社長のご子息だったんですか・・そういえば自由奔放なところが(笑)。谷中周辺はそんなに変わってないですよ、路地も残ってますし。良いお店もたくさんあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-12-15 21:58 | お惣菜系、肉、魚 | Comments(2)