人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつ堂 3

ひみつ堂 3_a0117599_13184851.jpg
ぱんだです。一年中かき氷が食べられるお店、谷中のひみつの「ひみつ堂」さんに行ってきたにゃ。この寒い時期にはかき氷の他にも「ポタージュ」や「グラタン」もやっているぞ。外はブルブル震えるくらい寒いのに店内満席にゃ。暖房がんがん効いていて暑いくらいだにゃ。料金は注文と同時に着席前に前払いするシステムだにゃ。

ひみつ堂 3_a0117599_13192714.jpg
ぱんだは「ロイヤルキャラメル」を頼んだにゃ。氷の削り方が夏よりも細かい気がするぞ。その細かい氷に「ロイヤルミルクティー」と「ほろ苦キャラメルシロップ」がかかっているぞ。ロイヤルミルクティーはミルクの中に紅茶の苦味と香りがするにゃ。そこにちょっと苦味の効いたコクのあるキャラメルシロップがかかっていてバランス良い味になっているぞ。おいしかったにゃ。

ひみつ堂 3_a0117599_13194948.jpg
ねこぜんは「りんごミルク」を頼んだぞ。ミルクの上に四角にカットされた煮たりんごにシナモンがかかっているにゃ〜。お味はアツアツのアップルパイに生クリームをかけて食べた感じににているにゃ。ミルクとりんごシナモンがいい具合にミックスされておいしいにゃ。

ひみつ堂 3_a0117599_1320566.jpg
食後にカイロをいただいたにゃ。こいういう気遣いはさすがだにゃ〜。ぱんだ、とってもうれしかったにゃ〜。
また、食べに行きたいにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-12-11 13:21 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)