人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん つけめん うさぎや 24

らーめん つけめん うさぎや 24_a0117599_8223610.jpg
寄居町のうさぎやさんで久々の昼食。この日は大雨だったのですが、行列にはならないものの常に満席状態。名店だった大泉学園の十兵衛さん直伝&店主さんの感性が見事に融合した和風系ラーメンがいただけます。しかも中休みなしで禁煙、サイクルウエアでも気軽に立ち寄れます。

こちらはぱんだ注文のうさぎらーめん。魚介香るスープに具がたっぷりの定番メニュー。

らーめん つけめん うさぎや 24_a0117599_8225170.jpg
こちらは油そば(中盛り)、スープ付き。油そばは久し振り。前回いただいた時と大きく違う点は、自家製ラー油が入るのと、スープが油そばに負けないような出汁の濃さと味になっていたこと。油そば自体このエリアでは貴重ですし、美味い、美味いのですが・・カロリーはちょっと心配、でもまた食べたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-09-25 08:23 | ラーメン(埼玉北部秩父) | Comments(0)