人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買わない意識

民度の低い連中どもがナショナリズムを煽られてガタガタ暴れているようですが・・。

そもそも恩を仇で返す国です。「広い心で」「大局的視点で・・」そんな考えはムダです。中国や朝鮮は話し合いでどうにかなる国、民族ではないことははっきりしています。甘い考えは通じないのです。特に今回はガス抜きや自己保身の次元を超えた問題です。

冷静に毅然とした対応をとり続けるべきです。モンスターペアレンツ、クレーマーなどがどうしてあのような行動に出るのか。それは暴れた時に何も言われないと、その行動が許されたものと勘違いするからどんどんエスカレートするのです。ですのでこちら側も黙っていたり何も行動しないのは相手をつけ上がらせるだけなのです。行動主義心理学がこのことを上手く説明しています。

個人的には福沢諭吉の脱亜論(色々な解釈がありますが)のように、悪しき隣人達とは国交断絶が一番いいと思います。そして中国でビジネスを行っている企業は早い時期に考えを改めるべきです。行動を起こさなければいけないのは脱原発だけではないのです。

こんなことを言うとすぐ差別だ、だとか過激だとかいう人もいますが・・・。好き嫌いは差別ではありませんし、実際に実害も受けています。蔑視することは良くないと言いますが、連中は軽蔑に値することを繰り返しています。日本人の行き過ぎた過剰な差別意識も問題なのです。連中は敵です。友好などありえないのです。F◯CK中国、FU◯K朝鮮と発言することは全く問題ないことなのです。

で、毅然とした対応ともう1つ、私達が日常でできる行動、それは中国製品や韓国製品を極力買わないようにすることです。日本のメーカーの中国製の商品も同様です。正直100%は無理です。原材料や内部部品など防げないものもあります(私の買ったデジカメは本体は日本製でしたが充電器が中国製でした)。しかし、衣類のタグや商品の箱を確認して多くは防ぐことはできます。そうして確認すると実情が分かると思います。どれほどまでに中国製品が蔓延しているかということを。「買わない」イコール「閉鎖的でネガティブな行動」ではありません。

最近、観光地や都市部などでよく見かける中国語やハングルの表記も不要です。観光地であれを見ると観光気分が下がります。英語だけで十分です。英語が全く分からないで来る連中に大方ロクなヤツはいないでしょう。

ただ、ごくごくごくごく少数ですが、中国人でも朝鮮人でもちゃんとした見識の方もいらっしゃいます(民族的同一性のことはひとまず置いといて)。個人と文化は否定しないようにしなければいけません。
Commented by 練りから氏 at 2012-09-21 01:21 x
日本人も少し変質しちゃったのですかね?
社会にはびこる、事なかれ主義を見ると・・そう思います
管理し過ぎで何の余地も残ってないんですかね?
でも、特亜はそろそろ叩いておかないと亡国の危機ですね
1歩引けば2歩踏み込まれますから。

日本の歴史は海から変わる・・今回は正念場ですね
Commented by ねこぜん at 2012-09-21 21:22 x
おっしゃる通りですね。駅のホームで煙草吸ってようが、列に割り込んでこようが、クレーマーが理不尽なことを言ってこようが、電車の中でからまれていようが・・・みんな見て見ぬふりの事なかれ主義です。ちゃんと注意をする私の方が(ほっときゃいいのに)みたいな目で見られます。なので私は生傷が絶えません(笑)。

観光地の駐車場などでサルが向かって来た時・・腰が引けて後ずさりをしたらサルに「こいつはしょぼいヤツだ」と見なされ攻撃されます。向かってきた時に一歩前に出て思いっきり蹴りを喰らわせれば大抵の場合群れごと逃げていきます。往生際の悪いサルにはもう一撃喰らわせ、顔を踏みつけ、群れの方へ目をやります・・・・まあ、そういうことです。

1歩前に出ることが大切なのです。事なかれ主義では負けか引き分けかしかありません。ジョン・レノンのイマジンが理想ですが、そんな甘いことを言っていたらつけ込まれるだけなのです。入って来たらミサイルで沈めるくらいの強い態度が必要なのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-09-17 14:35 | 雑感、報告、その他 | Comments(2)

ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31