人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騎崎屋 8

騎崎屋 8_a0117599_19593085.jpg
ぱんだです。まだまだ暑さが続く中、妻沼の聖天様の境内の敷地の中にある騎崎屋さんの「雪くま」を今年初めて食べに行ったにゃ(2度ほど来たのですが売り切れしまいでした)。店内満席。

騎崎屋 8_a0117599_200730.jpg
お店の玄関前には手作りの妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」が飾られ、街中を自転車で見て回れるように無料で貸し出している貸自転車屋さんの場所を示した地図等が貼ってあったりするぞ。

騎崎屋 8_a0117599_2003260.jpg
ぱんだ達は「ピオーネ」を頼んだにゃ。この「ピオーネ」は地元の農業高校の生徒さん達が栽培したぶどうをで作った蜜を使用しているぞ。「ピオーネ」は、なんともやさしいくてコクのあるぶどうの甘さがお口の中に広がる「雪くま」でぶどうの実も2粒ついてくるにゃ。去年はシロップ漬けだったけど今年は生果実そのもののおいしさにゃ。今年は「雪くま」メニューに「ピオーネ」と書かれていたお店が他にもあったけど、流行なのかにゃ〜。地元の物を使用した「雪くま」メニューが流行るのはとってもうれしいことだにゃ。

「雪くま」メニューはほとんど売り切れですが、「抹茶あずきミルク」はあったぞ。「雪くま」メニューの「いちごミルク」は完売していたにゃ。「りんご」「梅こおり」も完売。来年の5月3日までお預け、楽しみに待っているにゃ。もうすぐ今年の「雪くま」も終了してしまうのにゃ。寂しいけれど来年までのお楽しみなのだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-09-12 20:00 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)