人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いのでちょっと一息

暑いのでちょっと一息_a0117599_1594511.jpg
暑いのでちょっと涼しげな画像を。場所は群馬県長野原町北軽井沢(まぎらわしい地名です)、熊川にある浅間大滝と魚止の滝。

暑いのでちょっと一息_a0117599_203142.jpg
まずは浅間大滝。看板手前に大きな駐車場あり。看板より先は車両通行止め。

暑いのでちょっと一息_a0117599_205012.jpg
川沿いを上流に向かってちょっと歩きます。

暑いのでちょっと一息_a0117599_212543.jpg
滝が見えてきました。もちろんこれが大滝ではありません。大滝はこの奥です。

暑いのでちょっと一息_a0117599_223013.jpg
こちらが浅間大滝です。けっこう近くまで行けます。

暑いのでちょっと一息_a0117599_224715.jpg
とにかく滝の周辺はひんやり涼しくて気持ちいいです。

暑いのでちょっと一息_a0117599_232159.jpg
水量があり、迫力があります。

暑いのでちょっと一息_a0117599_241078.jpg
いったん駐車場まで戻り、今度は魚止の滝へ。

暑いのでちょっと一息_a0117599_24311.jpg
木々に隠れていますが、上の方まで段々の滝が続いています。滝の近くへは急な階段を下ります。足場が悪いので注意。

暑いのでちょっと一息_a0117599_252069.jpg
川まで降りてきました。下流側はこんな感じなので滑って落ちないように。

暑いのでちょっと一息_a0117599_262774.jpg
浅間大滝のように豪快さはありませんが、こちらは絹のような滑らかさがあります。もっと上まで滝はありますが、下から写真に収めるとここまでが限度。

暑いのでちょっと一息_a0117599_271081.jpg
できれば楽しく暑さを乗り切りましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-08-26 02:07 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)