人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺匠 喜楽々 13

麺匠 喜楽々 13_a0117599_11345439.jpg
東川口駅近くの鶏白湯、津軽ラーメンなどが美味しい喜楽々さん。この時期、手回しかき氷機&自家製シロップの本格かき氷が堪能できます。

麺匠 喜楽々 13_a0117599_113514100.jpg
こちらは氷ブルーベリー300円です。高さがありますねー。濃いめの色のブルーベリーソースがたっぷりかかりインパクトあります。見た目通り味も濃厚ですが、優しい甘さでさわやかです。美味しいです。氷はふわふわとまではいきませんが細かく薄く削られています。このかき氷が300円なんてすごいですねー。

麺匠 喜楽々 13_a0117599_11345885.jpg
こちらはぱんだ注文の氷チョコ300円。チョコがシンプルなかき氷です。このままでも美味しいですが、ミルクやキャラメル、またはミントなどの追加トッピングも100円でできるので、色々組み合わせると面白そうです。ただ今回気になったのは、氷の温度が低すぎるのか早く食べないと再凍結が始まること(笑)。かき氷の形のまま固まろうとしてしまいます(ブルーベリーは大丈夫でした)。その意味でもトッピングをして温度を上げた方がよろしいかと。

尚、食後にかき氷を食べる場合、ラーメンは温かいラーメンより冷やしラーメンがおススメです。個人的感想ですが、その方が逆に胃の負担が少ないように感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-08-05 11:35 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)