人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.7.28 埼スタ リーグ戦第19節 浦和レッズvsジュビロ磐田

2012.7.28 埼スタ リーグ戦第19節 浦和レッズvsジュビロ磐田_a0117599_2174880.jpg
浦和美園駅から灼熱の歩道を歩いてスタジアムに到着。暑いと道のりが長く感じられます。南広場ではミストをかけたり雪を降らせたりしてましたが、もうちょっと日陰が欲しいですなあ。

2012.7.28 埼スタ リーグ戦第19節 浦和レッズvsジュビロ磐田_a0117599_2182250.jpg
この日の試合で総入場者数1,000万人達成確実・・といわれていたのですが残念ながらそれほど観客は入らず、次戦に持ち越し。夏祭りや花火大会と重なったのと、やはりこの暑さの中、アクセスの悪い埼スタへ行くのはしんどいと思う人が多かったのだと思います。それでも2万8千人ちょっとでは寂しいかな。

2012.7.28 埼スタ リーグ戦第19節 浦和レッズvsジュビロ磐田_a0117599_2184085.jpg
結果は2−0で完勝。ジュビロは前回と同じような戦い方で来ましたが、浦和の完成度が高くなったのか、それともジュビロのボランチに難があったのか、前回のような迫力というかガッチリ感はありませんでした。PK失敗した時はちょっと嫌な流れになりかけたのですが、いい時間帯で追加点が取れました。この暑いのに長袖ユニ(笑)の柏木選手を中心に攻撃に変化が出るのですが、なんといっても鈴木選手の動きも素晴らしいです。全盛期、いや、それをも上回るようなパフォーマンスぶりです。

2012.7.28 埼スタ リーグ戦第19節 浦和レッズvsジュビロ磐田_a0117599_2185567.jpg
今回のスタジアムグルメはいつものNATIVOさんでパステウを。この日は「カルネ(肉)」と「ハムトマトケージョ(チーズ)」。パステウは気軽でジャンクでサッカー観戦の雰囲気に合うんですよね。

2012.7.28 埼スタ リーグ戦第19節 浦和レッズvsジュビロ磐田_a0117599_2191362.jpg
そして浦和美園駅前に出店していたニューダージリンさんでカレー(ナン付き)。暑いとカレーが食べたくなります。こちらはキーマ。

2012.7.28 埼スタ リーグ戦第19節 浦和レッズvsジュビロ磐田_a0117599_2192637.jpg
そしてチキン。本格インドカレーが気軽にいただけます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-08-03 21:09 | サッカー(2012) | Comments(0)