人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶の西田園 3

茶の西田園 3_a0117599_1462029.jpg
ぱんだです。お茶の美味しさを十二分に引き出した雪くまが魅力の妻沼の「西田園」さんに寄ったにゃ。お茶屋さんなので雪くまを通じてお茶の良さを知ってもらいたいという心意気に溢れてるぞ。氷を削る機械を新しくして、さらに氷がおいしくなったぞ。

茶の西田園 3_a0117599_1463565.jpg
メニューにゃ。お茶系「ほうじ茶あずき」「抹茶あずきミルク」「玄米茶あずきミルク」そして新作の「ゆず抹茶」などが「雪くま」メニューにゃ。お茶が苦手な人用にフルーツ系のシロップやコーヒー、黒蜜などの「かき氷」がるので小さいお子様をつれた家族づれにもぴったりにゃ。

茶の西田園 3_a0117599_1465830.jpg
ぱんだは「ほうじ茶あずき」450円を頼んだにゃ。この間は今季まだ氷に合うほうじ茶がなかったため、頂けなかったのにゃ。うれしいにゃ。ほうじ茶の香りが運ばれてくると同時に香ってくるにゃ。ふわふわの氷が器からはみ出て溢れるぐらい盛ってあるぞ。ほうじ茶の粉が氷の上に沢山振りかけられているにゃ。ほうじ茶の香ばしい味もとってもいいし、最後の甘さ控えめなあずきが溶けた氷とほうじ茶の味と交わってほうじ茶で作られたぜんざいのような感じになるのもいいにゃ。

茶の西田園 3_a0117599_1471480.jpg
ねこぜんは「黒みつミルク」500円を頼んだぞ。氷には練乳のみかけられていて黒蜜は別添えぞ。練乳は甘くミルクが濃い味にゃ。

茶の西田園 3_a0117599_1473130.jpg
黒蜜をかけたところにゃ。蜜の味が濃ゆいので、練乳と合うぞ。おいしかったにゃ。

今度は新作の「ゆず抹茶」を食べたいにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-07-14 01:47 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)