人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉のひろさわ

肉のひろさわ_a0117599_22491235.jpg
越生町の県道30号(飯能寄居線)沿いにある肉屋、肉のひろさわさんです。越生名物の梅を使ったコロッケやカツがあるというので立ち寄ってみました。埼玉B級グルメ大会の時から気になっていたんですよね〜。でも定休が日曜のようで、今までなかなか立ち寄れなかったのです。

で、記事を書く前にお店のHPとかあるかなあ、と思い検索したら一番最初に田舎うどんさんのレビューが出てきました(笑)・・・う〜ん、このような場所のお店まで・・さすがです。

場所は越生駅から徒歩5分くらい、一里飴で有名な住吉屋さんの斜向かいです。自転車や車は店横に置くことができます。

肉のひろさわ_a0117599_22494386.jpg
こちらが「手作り越生の梅コロッケ」100円です。一見普通のコロッケですが・・・

肉のひろさわ_a0117599_2250141.jpg
半分に切ってみました。やっぱり普通のコロッケですが(笑)・・、食べてみると、おお、ちゃんとほのかに梅の香りと酸味がします。スナック菓子で梅味が好きな人にはすごくおススメです。これはソースなしでいただいた方が美味しいです。梅の味がちゃんと分かりますし。

肉のひろさわ_a0117599_22503240.jpg
「越生の福耳メンチ」150円と「越生の梅しそメンチ」150円も購入。

肉のひろさわ_a0117599_22505829.jpg
梅しそメンチはコロッケよりも梅の味が強いですね。どちらも肉が美味しくソースとの相性が良いメンチで、お店ではタカハシソースさんのソースを推奨してました。ご飯が進みますね、これは。

10:00〜19:00、定休日不明(たぶん日曜です)。


Commented by 田舎うどん at 2012-07-12 16:48 x
どもども
紹介していただいて・・・
おじさんPCを入れ替えて
まだ慣れてなくて訪問が遅くなりました
そそ
もっと梅を強調して有名になってくれたら嬉しいっぽ
Commented by ねこぜん at 2012-07-12 21:37 x
新PC導入、おめでとうございます。

さすがの田舎うどんさんでもこちらのお店はノーマークだと思っていたのですが、見つけた時はびっくりです(汗)。もっと修行しなければ。

確かにもっと梅の味がわかりやすい方がうけるかも知れません。個人的にはこのくらいでもOKなのですが、B級グルメとなるとみんな梅がっつりを期待しますものね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-07-08 22:51 | お惣菜系、肉、魚 | Comments(2)