人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつ堂

ひみつ堂_a0117599_1341235.jpg
ぱんだです。サングラスを注文した帰りに寄り道。JRもしくは京成電鉄日暮里駅を下車・・・墓地のある南口ではなく(南口に降りると遠回りだにゃ。気をつけるにゃ。)谷中銀座へ向かう西口(西日暮里寄り)から歩くぞ。

ひみつ堂_a0117599_1342077.jpg
雨雲に咽ぶスカイツリーだにゃん。

ひみつ堂_a0117599_1343588.jpg
御殿坂を上り、谷中銀座方面へ行くにゃん。

ひみつ堂_a0117599_1351745.jpg
途中、二またを左へ、七面坂を下りるとぞ(右に行ってゆうやけだんだんを下りても行けるにゃ)。すると・・・

ひみつ堂_a0117599_1354365.jpg
交差点付近で行列しているお店があるにゃん。そこが天然氷、手がきのかき氷の人気店「ひみつ堂」さんにゃ。熊谷の「慈げん」さんのツイッターを見て立ち寄りたくなっちゃったんだにゃ〜。この日は最初はけっこう並んでいたんだけど、雨が強く降り出してきたので列はそれ以上延びなかったぞ。約20分で店内へ。

ひみつ堂_a0117599_1355652.jpg
店内は縦に細長く、オープンキッチンで目の前で氷を削っているところを見られるにゃ。店主さんと女の人が2人で氷を凄い速さで削っていたけど、手がきは大変そうみゃ。手前はカウンター席で、奥はテーブル席にゃ。最初に注文してお金を払う方式だぞ。

メニューはいろいろあるぞ。季節もの、ヨーグルト系などなど。その日のメニューはお店のツイッターで確認できるにゃ。人気店ですが、誠実で忙しいのに親切な接客も感じが良くってホッとするにゃ〜。やっぱりそういう姿勢が味や雰囲気にも表れていてぱんだうれしかったにゃ。

通年営業だぞ。

ひみつ堂_a0117599_1362123.jpg
ぱんだが頼んだのは「夏の赤じそ」600円だぞ。かき氷が器からはみ出てすでにお盆の上にこぼれるくらいのどっちゃりな量だぞ。蜜もたっぷりかかっているにゃ。崩さずに食べるのがものすご〜く大変だったにゃ。赤じそシロップは酸味がガツンと効いていてとてもおいしかったぞ。食べ進めていくと底の方は甘さが強くなってきてさらに美味しさが増すんだにゃ。最後は溶けちゃっている氷をストローでチュウチュウ吸って楽しかったにゃ。

ひみつ堂_a0117599_1365968.jpg
ねこぜんは「メープルくるみ」700円を頼んだぞ。こちらも「真夏の赤しそ」と同じくどっちゃりな量で、蜜もどっちゃりかかっているぞ。上にはくるみがたくさんゴロゴロのっかっていて贅沢〜って気分を味わえるにゃ。メープルのコクのある香ばしい甘さが何とも言えず良かったにゃ。これはミルク系も期待できるにゃ〜。ワクワク。こちらも残りをストローでチュウチュウすすったにゃ。

また、東京に行った時に寄ってみたいにゃ〜。

11:00〜20:00(夏時間)、月曜定休。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-07-06 01:37 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)