人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺 一張羅(いっちょうらい) 26

拉麺 一張羅(いっちょうらい) 26_a0117599_2213989.jpg
現在も昼のみ営業継続中、ときがわ町の一張羅さんです。

※2012年10月現在、夜の部の営業が再開しています。

拉麺 一張羅(いっちょうらい) 26_a0117599_2222833.jpg
つけ麺(並)白髪ねぎトッピングにしました。麺の量は300g、太麺です。ちなみに冷やし中華はまだメニューにありませんでしたが「作ろうと思えば作れますよ」とのことでした(笑)。

拉麺 一張羅(いっちょうらい) 26_a0117599_2224167.jpg
魅力はこのつけ汁。魚介がふんだんに香る甘塩っぱい系のつけ汁は暑い時でも食欲をそそります。中にはコリコリメンマ、刻みチャーシュー、刻みナルト、刻みねぎが入ってます。スープ割りをすると和の風味が一層引き立ちます。

拉麺 一張羅(いっちょうらい) 26_a0117599_2234529.jpg
お店の近くの里山の風景。花菖蒲園もすぐそばです。

拉麺 一張羅(いっちょうらい) 26_a0117599_2235791.jpg
牧草。

拉麺 一張羅(いっちょうらい) 26_a0117599_2241522.jpg
春日神社近くの春日橋付近の雀川は渓谷になってます。
Commented by たか4c at 2012-08-30 21:23 x
店主夫妻もすっかり元気になられたようで、嬉しい限りです♪相変わらず5千円で、9千円のお釣りをくれる?女将さんの茶目っ気も(笑)健在です。あ、ちゃんと返してますよ!
Commented by ねこぜん at 2012-08-31 01:31 x
おお、ご夫妻回復されましたか、良かったです。しかし今度は私の腰が・・・。お釣り、いつも多い方に間違えますよね(笑)。私もちゃんと返してます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-06-24 22:04 | ラーメン(埼玉比企郡) | Comments(2)