人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば処吉野家で十割そば

そば処吉野家で十割そば_a0117599_22105629.jpg
吉野家さんといえばやはり牛丼ですが、十割そばがいただけるお店もあります。今回はカレー丼と十割そばのセット600円ちょっと。もちろん牛丼とのセットもあります。他には天せいろなども。調理しているところを見ると、そばは茹でる分だけ上からにゅ〜っと押し出されて落ちてきて面白いというか、練り餌っぽいというか(笑)。

十割そばは色は濃いですが、味、香りとも正直あまりしません。でも喉ごしはいいです。表面はつるつるしています。つゆはちょっと辛め(しょっぱ目)。カレーはボ◯カレー風でジャガイモ多め、これはこれでそば屋のカレーという感じがするので美味しいです。

それにしても注文してから出てくるまでが早いですね。1〜2分です。昼休みが15分しか取れない!という時(一週間連続ですが・・・)重宝します。本当はスペインとかみたいに昼食はまったり2時間・・・というのが理想なんですけどね、昼寝付きで。
Commented by たか4c at 2012-05-19 23:26 x
正直、富〇そばよりも断絶美味しいと思います!●士そばよりは(笑)ワタクシ川越駅構内でいただきますが、牛丼と一緒に食べた事がありません(笑)…………………いいのかな?
Commented by ねこぜん at 2012-05-20 00:16 x
たか4cさん、こんばんは。
富◯そばさん・・・よく見かけますが、そういえばまだ一度も食べたことがありません。今度立ち寄ってみます(笑)。

お店で周囲を見渡すと、そばだけ食べてる人が多いですね。私は今どこにいるのか見失わないために(笑)ミニ牛丼とのセットを注文することが多いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-05-18 22:10 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(2)