人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 3

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 3_a0117599_18523582.jpg
アメリカンテイスト溢れる店内と本格地粉うどんのお店、東松山のTOMYさんです。サイクルスタンド設置店ですが、雨でなかなか自転車で訪問できません。最近は自転車のお客さんも増えてきたとのこと。気さくな雰囲気な上、禁煙なので気軽に立ち寄ることができます。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 3_a0117599_1853793.jpg
メニューも増えて魅力が増してます。特につけ汁系が充実してます。カレーつけ汁うどんも健在。デザートとコーヒーが付く女性限定セットもあり。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 3_a0117599_18545063.jpg
野菜をたくさん食べたい人向けのメニューもあります。外食が多いと野菜が不足がちになるのでこれはうれしいですね。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 3_a0117599_18532714.jpg
こちらはごま汁うどん750円とちくわ天100円。ごま汁は胡麻の香りが口に溢れ、出汁も効いていてコクがあります。酸味は少なめ。担々麺系ではなく、以前滑川町にあったカン亭さんのごま味ラーメンがこんな感じでした、懐かしい・・。このつけ汁が地粉100%のしっかりしたワイルドな食感のうどんとよく合います。好みを分けるうどんではありますが、個人的には好きなうどんです。蕎麦は更級より田舎そば、パンはふわふわ系よりハード系、という方にはぴったりだと思います。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 3_a0117599_18534188.jpg
こちらはぱんだ注文の野菜たっぷりつけ汁うどん700円。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 3_a0117599_1853564.jpg
にんじん、長ネギ、白菜、もやし、ぶなしめじ、ゴボウなど具沢山。つけ汁には野菜の甘味がふんだんに溶け出し、野菜だけでも物足りなさはありません。うどんとの相性も抜群で美味しいです。

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 3_a0117599_18541626.jpg
ぱんだはレディースセット300円も注文。うどんの量がちょっと少なくなるぶん、パンケーキとコーヒーが付きます。パンケーキはブルーベリーソースとアイスクリームが添えられます。手前はシナモンを効かせたうどん菓子がサービスで。大満足です。

進化を続けるTOMYさん、今後が楽しみです。
Commented by 練りから氏 at 2012-05-04 22:25 x
>パンはふわふわ系よりハード系
今度行ってみます!!
レディースセットに惹かれるのですが・・オッサンでも注文してもいいのでしょうか?
心はレディとかでOKですか?(汗)
Commented by ねこぜん at 2012-05-04 23:24 x
練りから氏さん、こんばんは。
「こう見えても私はオネエ系なの」と一言告げればたぶん大丈夫だと思いますよ。世の中いろんな人がいる時代ですから。

うどんはむちむち系とは対極的ですが、粉もの文化圏に住んでらっしゃる練りから氏さんでしたら良さが分かるんじゃないかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-05-04 19:23 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(2)