人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古伝ニシダ飴

古伝ニシダ飴_a0117599_2215917.jpg
ぱんだです。熊谷市内の中央公園そばの路地にある、昔ながらの製法で作る飴屋「ニシダ飴」さんに寄ったにゃ。お店の外観はこんな感じで風情のある建物だにゃ〜。何だかほんわかした気分になるにゃ。店内には飴の他に最中や五家宝、生チョコや洋菓子もあるぞ。日高にある「醤遊王国」さんの醤油飴など、色々なところで「ニシダ飴」さん製の飴を見かけるにゃ。

自転車は店の脇の方に立てかけて置けるにゃ。車は店前に3台くらいは置けると思うにゃ。

選ぶのに迷ってしまうくらいたくさんの種類の飴が並んでるぞ。飴は100円の小袋から大袋、瓶詰めなど好みに合わせて選べるにゃ。店内は腰掛けがあり、落ち着いた雰囲気でゆったりと選べるみゃ。

古伝ニシダ飴_a0117599_2221821.jpg
お店のオリジナルの紙袋みゃ。シンプルだけどお店の雰囲気がでていて素敵にゃ。

古伝ニシダ飴_a0117599_2224094.jpg
購入した飴は季節限定の「さくら飴」、チョコと落花生の「チョコタッピー」、「ハッカ」(水飴メントールと黒砂糖、砂糖で作られたハッカ飴の方にゃ。もう1種類「ハッカ」飴があるにゃ。)、「あんず」、そして色々入った「味くらべ」にゃ。自転車で出かける時にはこの飴をお供に持って行きたいと思っているぞ。今から食べるのが楽しみにゃ〜。

営業時間不明、月曜定休。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-04-30 22:49 | おやつ(和、洋風和菓子) | Comments(0)