人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新井商店

新井商店_a0117599_19343471.jpg
去年開店してからずっと気になっていた、伊勢崎(旧境町)の国道17号上武道路沿いにある豚骨ラーメンのお店、新井商店さんです。

ここの建物は今までも色々な飲食店が営業していて、前も豚骨ラーメン屋でした。前のお店は正直今イチだったのですが今回は果たして。

自転車の場合はお店の壁に立てかけて置けます。車の場合、お店前や横に広い駐車場があります。店内はカウンター席のみですが明るく、広さがあります。豚骨臭はあまり強くありません。入口右に食券機があり、冷水機もその隣にあります。メニューは豚骨と魚粉豚骨がメイン。替え玉やトッピングは現金でもOKです。若者中心にお客が次から次へと訪れます。物腰柔らかな店主さんが切り盛りしています。店内禁煙。

店内には麺の硬さが表記されています。柔らかい方から順に、超やわ、やわらか、普通、バリカタ、ハリガネ、粉落とし、湯気通し。普通からいきなりバリカタです(笑)。粉落としの上があるのがすごい。ちなみに麺は博多風細麺と中太麺が選べます。もちろん中太麺には粉落としとかはありません〜。

新井商店_a0117599_19344850.jpg
豚骨ラーメン700円です。麺は細麺、バリカタでお願いしました。スープはかなり濃度が高く、クリーミーでコクがありますが豚骨臭はほとんどしません。脂はやや多めで背脂の甘味がほどよく加わります。タレもしっかり効いています。具は味玉1/2、キクラゲ、ネギ、脂少なめで味付け濃いめのチャーシュー。麺はバリカタで注文しましたがそれほど硬くはなく、バキバキ感はあまりありません。替え玉はハリガネにしたのですがやはり印象は変わらず。そういう麺なのかな、でも美味しい麺です。濃厚ながら丼全体のバランスがとれた満足度の高い一杯です。若者受けするのも納得。

それにしても群馬は美味しい豚骨ラーメンのお店が多いですね。

11:00〜14:30、17:30〜22:00、火曜定休。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-03-20 19:34 | ラーメン(群馬) | Comments(0)