人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば茶房やしろ 2

そば茶房やしろ 2_a0117599_17142577.jpg
久し振りに旧江南町(現熊谷市)のやしろさんで昼食。そば職人も店員さんも女性のお店です。鴨せいろ狙いだったのですが、ちょっと遅い時間だったので鴨と丼物は売り切れ。土日は十割と二八が選べます。

前回の記事・・・

そば茶房やしろ 2_a0117599_17144557.jpg
小えび天せいろ1,350円。今回は喉ごしの良い二八で。天ぷらはぷりぷりの小えびはもちろん、野菜やきのこの天ぷらが数種類つきます。やはり小えび天せいろは満足度が高いです。

そば茶房やしろ 2_a0117599_1715346.jpg
こちらぱんだ注文のとろろそば900円。むっちり吸い付くようなとろろが付きます。蕎麦との相性も抜群です。
Commented by たか4c at 2012-03-04 23:31 x
十割鴨せいろ、美味しかったなぁ~♪あのフワッとした蕎麦が最高でした!ちとお値段がランチコース価格なのが………………………………(笑)
Commented by ねこぜん at 2012-03-05 01:09 x
たか4cさん、こんばんは。
十割美味しいですよね。ただおっしゃる通りお値段が・・・(貧)。都心に住んでいる人でしたらあの雰囲気と味なので何とも思わないのでしょうけど、田舎者なので・・。私は給料出てからすぐでないとなかなかいただくことができません。あ、でもシーズン終わるまでにできれば鴨は食べておきたいところです・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-03-04 17:15 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(2)