人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマ生活

クルマ生活_a0117599_0123755.jpg
いつもはなるべくクルマの利用は控えて自転車や公共交通機関を使用するようにしているのですが、花粉症になるこの時期だけは別です。ほんの数百メートルのところにあるスーパーや床屋へ行くにもクルマを使ってしまいます。重症化して肺炎や結膜炎にもなってしまったことがあるので慎重です。まあ外出自体が減るので走行距離は他の月と変わらないのですが。

クルマもお金と時間があったらもっといじりたいんですけどねー。今のところ購入、交換したのはホーン、エアクリ、レーダー、ACコントロールカバー、ルームミラー、フラットボックス、タイヤくらいでしょうか。あまり大掛かりなパーツには手を付けていません。三連メータやサイクルキャリアなどは前のクルマからの流用です。

クルマ生活_a0117599_0125576.jpg
足回りやスープアップなどは中途半端にいじるとデチューンになってしまうのでしばらくはできません。お金がかかりますからね。とりあえず次はぱんだが乗り降りしやすいようにゲジゲジくんの装着を予定です。

今は軽自動車一台ですが、これで必要十分かな、とも思います。でも小さなクルマの魅力にハマったので可能ならもう一台欲しいですね(お金はありませんが)。狙っているのはぱんだも欲しがっている(欲しいだけで運転はしなくてもいいらしい・・)スイスの時計屋さんとベンちゃんが一緒に作った会社(今はベンちゃんだけですが)のクルマ。エンジンが三◯だけど・・中古でもいいかな。

これからしばらくは「じてんしゃでグルメ」の看板に偽りアリの「じどうしゃでグルメ」状態になりますがどうかご了承を。
Commented by たか4c at 2012-02-19 20:22 x
〇マートはKもありますが、ロードスターはロータスとタメ張る程のスポーツカーです♪もちろん、自転車は載せられませんが(笑)
Commented by ねこぜん at 2012-02-19 21:43 x
たか4cさん、こんばんは。
ロードスター、変態度高いですよねー。あれを買うには相当の割り切りが必要です。デザインは独特なので所有すれば愛着持てそうですけど。自転車積載・・その気になれば意外と何とかなることが多いです!

そういえば今日クルマを運転していると後ろはなんとフォーフォーでした。「オレも忘れんなよ」とアピールされているようでした(笑)。個人的にはKをもう一度出して欲しいなあ、と思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2012-02-19 00:13 | 雑感、報告、その他 | Comments(2)