人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武具脱の池と草津温泉散策

武具脱の池と草津温泉散策_a0117599_23491214.jpg
ロープウェイ駐車場のすぐ下にある武具脱の池も散策してきました。読み方は「もののぐ」もしくは「ものぬぐ」。昔はここで白装束に着替え、修行のために登ったのだそうな。

武具脱の池と草津温泉散策_a0117599_23493267.jpg
この付近の紅葉が一番きれいでした。ピークはちょっと過ぎた印象。

武具脱の池と草津温泉散策_a0117599_2350069.jpg
穏やかなので水面にも紅葉が。

武具脱の池と草津温泉散策_a0117599_23503722.jpg
池の中に鮮やかな緑色をしているところがあります。

武具脱の池と草津温泉散策_a0117599_2350555.jpg
藻類か、微生物か、はたまた鉱物か。

武具脱の池と草津温泉散策_a0117599_23511419.jpg
木道が整備されているので、のんびり散策します。

武具脱の池と草津温泉散策_a0117599_23513135.jpg
秋の空気と紅葉を満喫しました。

武具脱の池と草津温泉散策_a0117599_23525751.jpg
温泉街へ戻ってきました。西の河原駐車場に車を置いて湯畑方面を目指します。駐車場近くもきれいに色づいています。

武具脱の池と草津温泉散策_a0117599_23531122.jpg
西の河原露天風呂付近。

武具脱の池と草津温泉散策_a0117599_23532876.jpg
西の河原公園。

武具脱の池と草津温泉散策_a0117599_23534480.jpg
温泉たまご。

武具脱の池と草津温泉散策_a0117599_2354071.jpg
西の河原通り。この後はもちろん温泉でまったり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-10-13 00:02 | 山歩き | Comments(0)