人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺処いち林 4 (旧いち林)

麺処いち林 4 (旧いち林)_a0117599_6162810.jpg
お店が新しくなってからは初めての訪問、渋川市の麺処いち林さんです。洗練されたあっさり系ラーメンのお店です。実は夜に何度も来ていたのですがいつもスープ切れ終了だったので今回は11時の開店狙いで訪問。10分前に到着した時には既に10人ほど並んでいて人気があります。

外観も店内も以前とはまったく違う雰囲気に生まれ変わっています。店内はコンパクトで落ち着いたつくりでカウンター7席とテーブル4卓(8席)、厨房から目が行き届くようになっています。今風の洗練されたラーメン屋さんという感じです。個人的には以前の建物も好きだったんですけどねー、ツーリングの帰りにのんびりできて。

以前メニューにあった胡麻味らぁめんや餃子類はなくなっていて、醤油と塩、そしてごはんもののみのシンプルなメニュー構成で勝負しています。

こちらのお店はベイシアに宝くじを買いに行く途中に偶然発見し、開店当初から近くを通る度に立ち寄っていたので思い入れがあります。最初の頃はお客さんも少なかったのですが、今ではすっかり人気店に。美味いものが認められてうれしい・・。

麺処いち林 4 (旧いち林)_a0117599_6164588.jpg
味玉醤油らぁめん750円。丁寧に取った出汁がふんだんに香る一杯。焦がし葱も入っています。思いのほかコクもあります。麺は小麦感のある細麺、メンマは程よくコリコリ。香味油もほどほどで非常にバランスのとれたラーメンです。あ、そういえば海苔やナルトはのらなくなったんですね。味玉も丸ごとなので見た目すっきりとした印象。

麺処いち林 4 (旧いち林)_a0117599_617317.jpg
味玉塩らぁめん750円。こちらはあっさりとしたきれいな滋味深いスープ。メンマやチャーシューなどの具はスープを濁さないようにちゃんと配慮されています。このエリアでこんなにすごい塩ラーメンがいただけるというのが驚き。香りとコクなら醤油、出汁を堪能するなら塩でしょうか。

尚、現在はお昼でスープが切れてしまうことがほとんどで夜営業していないことが多いようですのでご注意を。お話を伺ったところ以前よりスープ(の量)は取っているとおっしゃっていましたがそれでも間に合わないそうです。8月25日に続き、9月10日に発刊されるラーメン本にも掲載されるので確実にいただくには開店狙いが良いようです。

11:00〜15:00、17:30〜19:30、火曜休。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-09-02 06:17 | ラーメン(群馬) | Comments(0)