人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェわ 3

カフェわ 3_a0117599_20381880.jpg
ぱんだです。自転車漕いで疲れたのにゃ。そんな時はたいてい甘いものが食べたくなるのにゃ。ということで、嵐山町にある「カフェ わ」さんによったみゃ〜。

カフェわ 3_a0117599_20383743.jpg
ねこぜんが注文した「クラシックショコラ」にゃ。食感はふんわりしていたぞ。チョコの味もあっさりとしていて食べやすかったにゃ。付け合わせに生クリームがもってあったけど、やっぱりチョコケーキに生クリームの組合せはいいみゃ〜。魅惑的なく組み合わせにゃん。後、2人共頼んだのが新生姜を使った手作り「ジンジャーエール」にゃ。冷たい飲み物なのにお腹の中からぽかぽかしてきて内臓にとても良さそうなかんじだぞ〜。生姜の味も炭酸もキツくないので、普通のジンジャーエールが苦手な人にもおすすめにゃ〜。

カフェわ 3_a0117599_20384824.jpg
今はいちじくの季節だぞ。なのでぱんだは「いちじくのパイ」を頼んだにゃ。パイの上に贅沢にいちじくの実が4つも並んでいるぞ。生クリームの下にはカスタードクリームといちじくの果肉が入った甘いソースが出てくるぞ。パイ生地とそれらが合わさるとものすごいインパクトだにゃ〜。おいしくってびっくりだにゃん。

先週から週変わりのランチも始めたそうにゃ。今度はランチに寄ってみようかみゃ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-08-29 20:38 | カフェ、喫茶 | Comments(0)