人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまがやポタ

くまがやポタ_a0117599_19302020.jpg
この日の熊谷の予想最高気温は39℃(実際には37.8℃でした)。しかし家にいてもどのみち暑いので、対策万全で自転車に乗ることに。それでも走っているとちょっとグラっときます。こまめに休憩を取りながら坂の少ない熊谷方面へ向かいます。

江南総合公園で早くも大休止。ここでLOOKに乗ったローディーお一人に会いました。この日サイクリストと会ったのはこの方含め2名のみ。さすがにこの暑さで早朝練の人が多いのかな。早朝も涼しくていいんですけどねー。湿度が高くて・・・。

くまがやポタ_a0117599_19312634.jpg
駐車場も見事にガラガラです。

くまがやポタ_a0117599_19314670.jpg
なるべく緑が多くて影があるところを。

くまがやポタ_a0117599_1932758.jpg
押切橋の下でクールダウン。ここは風通しがいい。

くまがやポタ_a0117599_193231100.jpg
妻沼まで行こうとしましたが、さすがに暑くて断念。中奈良でベーグルを買って、絶品蕎麦を食べて熊谷のデパートへ向かいます。東武妻沼線跡辺りの道を辿れば、大通りとほとんど交差せずに信号も少なく中心部へ行けます。

くまがやポタ_a0117599_19342243.jpg
雪くまでクールダウンしてデパートに立ち寄ったあと戻ることに。この日は前回とは逆で進行方向の南側に雨雲が・・・これでは逃れられません。

くまがやポタ_a0117599_19345173.jpg
橋を渡り切ったところにある荒川大橋トラス広場。

くまがやポタ_a0117599_19351599.jpg
やっぱり雨が降ってきたので東屋で雨宿り・・・と思ったのですが葛の猛威に埋もれそうな状態。近くにもすでに覆われてしまった東屋が・・・。しかも椅子やテーブルは鳥のフンなどで汚くて座れない。尊敬する岡本太郎風に表現すると、「人が休憩することを拒否する東屋」といったところでしょうか。立ったまま30分以上、雨だけしのいでいました。

走行距離52.5Km。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-08-12 19:35 | 自転車(ツーリング2011) | Comments(0)