人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときがわポタ

ときがわポタ_a0117599_22584280.jpg
土曜日は天気がちょっと心配でしたが自転車に乗ることに。ときがわ町のかき氷屋さんまで行きます。

写真は嵐山町の二瀬。右が槻川、左が都幾川です。ちょっと分かりづらいですが、右の槻川が増水して濁流になっているのに対し、左の都幾川は若干水量はあるものの、透明さを保っています。

ときがわポタ_a0117599_22591032.jpg
ときがわ町付近は狭くて交通量の多い県道を走るロード乗りが圧倒的多数ですが、ちょっと遠回りでアップダウンも増えますが交通量が少なく自転車で走りやすい道もたくさんあります。

ときがわポタ_a0117599_22593289.jpg
ベンチのある水場でひと休み。魚がたくさん泳いでいて、カニもいます。

ときがわポタ_a0117599_230201.jpg
青空が多くなってきました。快適に走ります。

ときがわポタ_a0117599_2304167.jpg
都幾川のほとりにて。じっと動きません。お前ら、なにやってんの。

ときがわポタ_a0117599_2311975.jpg
川のすぐ近くまで道があり、降りていくことができます。ここよりちょっと下流にはカヌーに乗せてもらえる工房&カフェがあります。

ときがわポタ_a0117599_2315262.jpg
ふれあいの里たまがわ近くにできた新しい公園で大休止。

ときがわポタ_a0117599_2322614.jpg
大きなイチョウの木の下にあるベンチで昼食。セミの鳴き声がすごいです。

ときがわポタ_a0117599_2332654.jpg
川のあるところと木陰を中心に走って、かき氷も食べたので、涼をとりながらのんびりとポタできました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-07-31 23:03 | 自転車(ツーリング2011) | Comments(0)