人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつうら(松浦食堂) 2

まつうら(松浦食堂) 2_a0117599_2165226.jpg
もつ煮が食べたくなったので夕食はこちら、小川町の松浦食堂さん。場所は国道254号バイパスと県道11号の高谷交差点付近です。もつ煮の他にもラーメンやタンメン、定食各種がありますが、9割以上のお客がもつ煮定食を注文します。地元では有名店です。持ち帰りもできます。ちなみにトイレは二階にあります。

まつうら(松浦食堂) 2_a0117599_21768.jpg
通称「もつ定」800円です。もつ煮は糸こんにゃくとキャベツ入り。キャベツが特徴的。モツは丁寧に柔らかく煮込まれ、まろやかでコクがあり食欲をそそります。辛味はほどほどの優しい味付け。ご飯はどんぶりいっぱいで柔らかいながらも粒が立っています。少食な方は注文時にお願いすれば量を減らしてもらえたはず。最初は別々に食べ、ご飯が半分くらいになったら豪快にかけて食べるのが私の食べ方。美味いです。
Commented by 魚平 at 2011-07-27 20:57 x
「もつ煮」・・20代の頃、物凄く凝って「痛風」発症寸前まで食べました(笑)
旧玉村町の「はとり食堂」とか(ローカルでスンマセン)おいしいお店も多いのですが、まつうらさんには未訪問なんですよね~
今度行ってみますね!
Commented by ねこぜん at 2011-07-27 22:34 x
また、随分と懐かしいお店を・・・。でも確か、はとり食堂さんって夜はやってなかったですよね。ちなみに玉村町は今でもちゃんと存在してますよー、旧じゃないです。今度利根川CR走った時でも寄ってみますか。

魚平さんが、松浦食堂さん未食とは!是非体験してみて下さい。美味しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-07-25 21:07 | 和食、洋食、定食 | Comments(2)