人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺匠 喜楽々 12

麺匠 喜楽々 12_a0117599_10321175.jpg
ぱんだです。東川口駅近くのラーメン屋、「喜楽々」さんでラーメンを食べた後、さらにデザートに本格かき氷を店内で食べたぞ。シロップは何種類かあるのですが、食券を購入した後、何のシロップにするか選択するシステムにゃ。

ぱんだは「氷ぶどう」300円を選んだぞ。かき氷の氷は手回しで削られ、一晩降り積もった雪に初めて足を踏み込んだ時のような感覚でふわふわっとキュキュウッとしているぞ。その氷の上にた〜っぷりと青森県産山ぶどう使用のみつがかかっているにゃ。この「山ぶどうシッロップ」は目の覚めるような甘酸っぱ〜い果実の酸味がするにゃ。酸っぱくって暑くて疲れた体にしみるみゃ。その甘酸っぱいシロップと氷をまぜまぜしながら食べ進めていくと下の方にはオーガニックシュガーの「すい」がお目見えするにゃ。最後はこの「すい」の甘味と「山ぶどう」の酸味でさらにおいしさがパワーアップするみゃ。すごいにゃ〜。おいしかったみゃ。このかき氷が300円で食べられるとはうれしいにゃ〜。「山ぶどう」以外にもシロップの種類があるのでまた行きたいにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-07-24 10:32 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)