人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASUAL DINING すみれ食堂 2

CASUAL  DINING  すみれ食堂  2_a0117599_21263098.jpg
金曜日は東松山と熊谷に用事があったので有休、車がないので自転車で廻ります。暑いですね〜。

熊谷市の立正大学前にある定食屋、すみれ食堂さんでランチ。店内は学生さんを中心ににぎわっています。

CASUAL  DINING  すみれ食堂  2_a0117599_21285864.jpg
ランチセットのサラダとスープ。スープはカボチャの冷たいスープ、これはうれしい。

CASUAL  DINING  すみれ食堂  2_a0117599_21291986.jpg
チキンソテー柚子クリーム胡椒ソース980円です。肉は大きめで表面はパリパリに香ばしく焼かれています。そこに低粘度ながらも濃厚なソースがよく絡みます。マイルドさに胡椒のスパイシーさがアクセント。暑くても食欲をそそり美味しくいただけるメニューです。
Commented by 魚平 at 2011-07-10 01:21 x
潜入レポート有難うございます・・ココ気になって居たんですよ!
友人が来ると「ささ舟寿司責め」とかしてる所為で友達がスゴク減ってるので、こんど利用させていただきます!
Commented by ねこぜん at 2011-07-10 02:07 x
こちらのお店は平日昼間は学生さんや大学関係者の方が多いですが、夜になると夜になると老若男女がリラックスしながら楽しめる洋食屋さんという雰囲気になります。私は未だに学生気分が抜けないので、違和感無く溶け込みます(笑)。気さくな奥さんと寡黙なシェフのお店です。自転車乗りに優しかったですよ。

ささ舟さんですかー、たしかにボリュームがっつりでお得感もありますが、完食したらペダル回せなくなっちゃいますよ。でも久し振りにちょっと行きたくなってきました(笑)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-07-09 21:29 | 和食、洋食、定食 | Comments(2)