人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブル続き

放っておけばいいんですけどね、自分の性格上それはできないんで。

先週、今週と喫煙者とトラブル。先週は大宮駅前(路上喫煙禁止区域)で吸っていたので注意したら逆ギレ、先に手を出されたので犬死はごめんなので応戦、傷だらけでサッカー観戦。今日は某プールの建物内(もちろん禁煙です)で堂々と吸っているバカ(しかも子連れ)がいてみんな迷惑しているので注意したら逆ギレ、一触即発でしたが職員の方々が仲裁に入り、殴り合いは回避。まあ、顔がいかついだけでチキンそうでしたけど。私もつい「10秒で葬ってやる」とか言っちゃいました(ルーニー殿、早速使わせていただきました)。

で、禁煙エリアで煙草を吸ったり歩きタバコを注意された時、ほとんどのヤツはこう言います。

「お〜、なんだお前偉そうに、あ〜」

もちろん喫煙者の一部の方々はしっかりとマナーを守り、気配りし、携帯灰皿を持ってたしなんでらっしゃいます。しかし大部分の喫煙者はダメです。マナーを守れずにこらえ性がなく、逆ギレします。反省ゼロです。私のケンカの9割以上がこういった喫煙者とのトラブルです。あ、もちろん自分からは絶対に手を出しませんよ。もし出されたら過剰防衛にならない程度に・・・。個人的には路上喫煙や禁煙エリアでの喫煙、ポイ捨てなどは懲役刑で構わないと思っています。

これからもトラブルには巻き込まれると思います。トレーニングはしっかり続けなければ・・。なかなか歳とって丸くなるというわけにはいきません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-05-29 21:29 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)