人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.05.03 埼スタ リーグ戦第9節 浦和レッズvs横浜Fマリノス

名古屋戦が今シーズンのベストゲームでした、とならなければ良いのですが・・・
2011.05.03 埼スタ リーグ戦第9節 浦和レッズvs横浜Fマリノス_a0117599_20212643.jpg
GWということもあり、約4万7千人となかなかの賑わい。天気はどんよりとして肌寒かったのですが、前回のホームゲームが盛り上がったので足を運んだという人もいると思います。

2011.05.03 埼スタ リーグ戦第9節 浦和レッズvs横浜Fマリノス_a0117599_2022318.jpg
前半はサイドが泳がされて、持たされてという感じで、完全に術中にはまっていました。サイドから中へ入れても相手は守備ブロックをがっちり固めていたのでことごとくはね返されます。監督は前半は完璧だったとおっしゃっているようなんですが・・・東欧特有のジョークであると信じたいです。

後半は横浜が少しずつ仕掛けてきてフリーキックで先制。そうなると浦和は前掛かりになってお互いスペースの消し合い潰し合いでバランス崩壊。

監督が替わって、サッカーが変わっても弱点は一緒というのが皮肉。今年も引きこもりサッカーのチームからは勝てないのか。横浜みたいなチームがこんなつまらない時代遅れのサッカーでいいのかな、と思うのですが試合は結果、負けは負けです。

試合終了後、サポがあっという間にスタジアムから引いて帰るのが早い早い。帰りは予想外の土砂降り。なんとも心折れる一日でした。

あ、DFラインは良かったです。それだけが救い・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-05-04 20:22 | サッカー(2011) | Comments(0)