人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきそばハウス

やきそばハウス_a0117599_179591.jpg
ポタの途中、熊谷のやきそばハウスさんで昼食。国道407号沿いで熊谷市内から太田方面へ向かって走ると右側にあります。中奈良交差点のちょっと先です。開店して約2年とまだ新しいお店で、店主さんは女性です。

店内はテーブル席1つと小上がり、そしてお一人様席もあるのでソロでもグループでも安心。自転車はお店の周りに立てかけて置けます。店内から見える位置に置くことも可能。車の場合、店横と店前に数台分、鉄道は近くにありません。以前は東武妻沼線があったんですけどね。

やきそばハウス_a0117599_17102291.jpg
やきそばをメインにフライやポテトがあります。ポテトがあってポテト入り焼きそばがないのがちょっと不思議ですが、お願いすればきっと作ってくれる(ハズ)。ちなみに特盛りは並盛りの2倍の量だそうです。

やきそばハウス_a0117599_17104638.jpg
フライ350円とポテトのりしお150円です。フライは香ばしく、パリっとむちっとバランスが良くて美味しいです。しかも具沢山。ソースとの相性も良いです。ソースは本庄のタカハシソースさん製かな。ポテトはザク切り揚げポテトです。

やきそばハウス_a0117599_17111098.jpg
やきそば350円です。やや細めの麺に濃いめのソースと油がガッツリ絡みます。具はキャベツ、豚肉、紅ショウガ、青のりと焼そばの王道。

フライも焼そばもバランス重視型、自転車で立ち寄りやすい良店です。

11:00〜15:00、定休日不定(ほとんど無休だそうです)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-05-01 17:11 | ソースもの | Comments(0)